クドわふたーは終わりましたが、そういえばクドわふたーのパッケージの中にリライトの体験版があった事に気がついた

リライトというとKEY作品でクドわふたーの次回作です

今現在はとっくのとうに発売されてますが、クドわふたーは2、3年前のゲームですからね

リライトも全くやった事がなかったのでこっちの体験版もプレイ



昨日クドわふたーをクリアして3時間ほどやりましたが、まだ終わらない・・・

しかし、リライトの方は日常もギャグが多く、なかなか面白いシーンが多いですね

ヒロインもなかなかかわいいです これは製品版買わないといけないですな・・・

体験版終わったらちゃっかり製品版買おうと思ってます FF14βテストがありますが、当選しなかったら出来るし、当選してもフェーズとフェーズの間に修正期間があるのでその時にでも出来そう


そして静流のかわいさは異常(*´Д`)ハァハァ

性格も容姿も声もドストライクやでー!

cg_sizuru01_l.jpg




ちょっと他ゲーの話になりますが・・・

MH3G終了しました

はい。急にやる気なくなりました MHFとPSO2の時も急速にやる気なくなりましたがそれと非常に似てる

しかしMH3Gの場合はやめる原因がこの2つとは違う

理由は2つある 1つはやめる直前にオンラインやってるとかなり不愉快な事があったから

もう1つはグランミラオス倒してHR開放されましたが、それと同時にやる事がなくなった事

私ってどのゲームもですが目標がないとやる気になれないです・・・

でも一番の原因は不愉快な事が起こったからってのが大きいかも ちょっと自分自身が大人気無いというのもあるのでここには書きませんが

まあどうしてもやるゲームなくなったら暇つぶしにやるかもって感じですね 今までのようにガチではやらないと思う



ついでについでにゲームの話

最近友人とピクミンの話をしてたら唐突にピクミンがやりたくなりピクミンWii版を購入

それをクリアしてついさっきピクミン2をアマゾンで注文しました

ピクミンはといいますとかなり昔に2だけやった事あります 1はこれも昔に実況動画を見たぐらい

まあ多少内容は覚えてましたが大半は忘れてたので結構楽しめた

結構暇つぶしになるのではやくピクミン2もやりたいですな
3週間ほど前からクドわふたーというエロゲやってました

しかしまあ、こういうノベルゲームは向かない・・・いや、好きなんだけどPCでやるってのが苦痛

やっぱやるならPSPかVITA辺りで寝転びながらやりたいです PCは座らないと出来ないので

そんな事ならクドわふたーPSP版がもうちょっとしたら出るからそれ買えば良かったんですけどね

しかしPSP版だとエロシーンが! 別にそれ目当てとかじゃないんですけど、ないよりかはあった方がいいよねって考え



さてさて、クドわふたーを無事完結させましたが・・・うん・・・PCでやってるからってのもあったんだけど正直途中からあまりやる気なかった

ラストらへんは良かったんだけど、中盤辺りが辛かった もうPCのエロゲはやめて素直にPSPかVITAのギャルゲ買います・・・

とか言いながらKEY作品のクラナドとか、リライトとかやりたいとは思ってるんですけどね・・・

まあ、もうちょっとでFF14βテストも始まるし・・・しばらく様子見かなぁ

βテスト当選しなかったら発狂してクラナドでも買います(




私はスマホの雀龍門をよくやっているのですが、おかげですでに400回以上対局してた

しかし!今まで一度も役満を上がった事がない・・・ PCの雀龍門も合わせると550回以上対局してるんですけどねぇ・・・

友人は「100回対局して1回上がれるぐらいの確立」って言ってましたがあれ嘘ですね まあ100回対局すれば1回テンパイぐらいは出来ますが、上がれないです



さてさて、昨日もスマホで麻雀やってました

場は東風戦3局 1位が約4万点 他3人1万5000点ほど

親番はもう終わったし、ここは2位狙いだなーと思ってた所牌配はホンイツ狙いっぽい手に

ホンイツで2位狙いかなと思ってたが、最初のツモで白を引く

この時に発2枚 白2枚 中1枚 

ソウズが多かったのでホンイツも狙えるが、小三元、うまくいけば大三元も狙えそうねと思った

しかしソウズが伸びてきたのでやっぱりホンイツかなーと思ってると3枚目の白をツモ

その後6順目ほどでも中2枚目をツモ これは・・・

さらに8順目ほどで3枚目の中をツモ これはいける!

小三元、大三元一向聴の手牌で・・・なんと3枚目の発をツモ!

面前大三元テンパイ! 待ちはソウズの両面!

この時は11順目ほど うおおおおおおお!! 発役満上がるぞおおおおおおお!!

しかしテンパイから2順目 テンパイしてそうな奴の危険牌を引いてしまった

ぬぅ・・・いや、ここは突っ張る所! ここで逃げちゃダメだああああああ!!

バシッ! ・・・ロン! ズドーン!

・・・タンヤオドラで上がられました・・・ しくしく・・・こんな安手で上がられるなんて・・・

誰にもこの大三元はバレてなかったはずだし・・・ まあ点差を考えると2位狙いで安手で上がるのもうなずけるけどさ・・・

しかし面前大三元テンパイなんて・・・この先はまず来ないね・・・ 上がりたかったなぁ・・・

ちなみにこの対局は私が振り込んだせいで4位 はぁ・・・マジはぁ・・・

次はそろそろスーアンコー単機待ちを上がれませんでしたってなりそうね・・・


ちなみに今回のテンパイで役満テンパイ総数は6回です 役満はよー



コメレス
最近PCのデスクトップに謎のファイルが日に日に追加されてゆく

0バイトで文字化けしたファイル 勿論開けない

それでも放置してたんだが増えまくってうざかったので調べてみると結構ヒットしました

調べた結果ウイルスではとも思ったがウイルスチェックしても引っかからないしどうしたものかなーと思いながらいろいろ調べてみるとなぜかYAHOOツールバーが関係しているとか・・・?

これかなーり昔から入れてるんだがこの症状は最近なのに・・・

半信半疑でYAHOOツールバーをアンストしてしばらくすると・・・あのファイルは出現しなくなった

なんなのかねぇこれ・・・ よく分からないけど直ってよかった



さてさて そろそろ私のPCもグラボやCPUを換えないといけないのではないかと思い始めた

元々MHFやる用に買ったPCだが、MHFは余裕で動く 

しかし最近はMHFをやめ、高グラフィック3Dゲームをよくやってる為それ相応のPCがないといけない状態になった

TERAやFF14は今のPCでも動くのだが・・・それでもそろそろこのスペックだと辛いかなーと

現在のスペックはグラボがGTS250
メモリが8GB
CPUがi5 760 2.80GHz
HDDが500GB

だったはず

購入した当時は満足のスペックだったのだがそろそろ辛い

新生FF14も案外スペック高いですしねぇ・・・



あとは買い換えないといけないと思ったのはTERAをやってるからというのもある

TERAは別名PC破壊ネトゲ クライアントが不安定な為CPUやグラボをガンガン痛みつける

最近TERAやってると急にカクついたりやばいのかもしれない・・・

なのでとりあえずグラボだけでも換えようかと思った 

PC詳しい友人に相談した結果GTX660Tiなんかがよさそうねって結果に

値段は2~3万 

取り付け取り外しは友人に聞いたり、自分で調べてみると案外簡単なのね これならなんとか自分でも出来そう

問題は電源が同じでないといけない事だったが、GTX660TiならGTS250と同じ電力でいいらしいから良かった

そもそも今使ってるのが何Wの電源かも分からない(


とりあえずFF14来る前にグラボ交換して、快適なネトゲ生活を送りたいなぁ



そういえばFF14βテストは数十万人規模で応募者数がいるんだとか・・・

私は旧FF14のアカウントを持ってるのでフェーズ3からは無条件で参加可能なのだが、出来ればフェーズ1から参加したいからなぁ・・・

まあフェーズ3から無条件で参加出来るだけマシと考えますか・・・ さすがにいきなり本番は辛いからね

CBTで流れを掴んで、OBTの本番で一気にスタートダッシュをせねば!

そしてFF14βテスト開始は2月中旬でございます

ロードマップではフェーズ1が2~4週間予定

フェーズ2が1~3週間予定

フェーズ3が1~3週間予定

フェーズ4(OBT)が1~2週間予定なんで・・・ぐふ、正式サービスは5月とかありえるな・・・

フェーズとフェーズの間には修正期間として1~2週間間を空けるみたいなんでかなり規模のでかいβテストになりそう・・・

はやくβテストにならないかなぁ・・・そしてβテスト当選してくれ!



ちなみにβテスト~正式サービスの間に私は就職しなければいけないし、自動車の免許も取らないといけない めんどくさすぎワロタ


コメレス

頭が割れた

2013/01/19

今日頭が割れました パックリと

・・・まあ角にガツンとぶつけてしまいそのまま血がダラダラと・・・

でもそんなにたいした事なかったのでテキトーに止血して消毒して終了

家族に見てもらうとちょっと切ってるそうです でもそんなに切り口は大きくないみたいなので大丈夫でしょう

しっかし家のあんな角でクラッシュしてしまうとは・・・ 今まで気づかなかったけど何気に危険な場所を発見しました


ちなみに今傷口を触ってみるとすでにかさぶたっぽいのが出来てたり 案外すぐ治りそう



頭を激突させたのが朝9時だったのですが、その止血後の9時30分から19時までずっとMH3Gのオンラインやってました・・・

しかもほぼ☆6クエ消化部屋にいたっていう ☆6のクエ多過ぎなのよ・・・ なんなんだよ5ページって!

その☆6クエもやっと減ってきて、常時出てるクエはあと1~2個 高難度もかなり消化してきてるんで残り少ないと思います

緊急ブラキ2頭も出たので今度行かないとね ・・・まあすでに他人の緊急ブラキに5回ほど行ってるのですが・・・

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
