スポンサーサイト

--/--/--


役満上がれるのはいつになるやら

2013/01/27

私はスマホの雀龍門をよくやっているのですが、おかげですでに400回以上対局してた

しかし!今まで一度も役満を上がった事がない・・・ PCの雀龍門も合わせると550回以上対局してるんですけどねぇ・・・

友人は「100回対局して1回上がれるぐらいの確立」って言ってましたがあれ嘘ですね まあ100回対局すれば1回テンパイぐらいは出来ますが、上がれないです



さてさて、昨日もスマホで麻雀やってました

場は東風戦3局 1位が約4万点 他3人1万5000点ほど

親番はもう終わったし、ここは2位狙いだなーと思ってた所牌配はホンイツ狙いっぽい手に

ホンイツで2位狙いかなと思ってたが、最初のツモで白を引く

この時に発2枚 白2枚 中1枚 

ソウズが多かったのでホンイツも狙えるが、小三元、うまくいけば大三元も狙えそうねと思った

しかしソウズが伸びてきたのでやっぱりホンイツかなーと思ってると3枚目の白をツモ

その後6順目ほどでも中2枚目をツモ これは・・・

さらに8順目ほどで3枚目の中をツモ これはいける!

小三元、大三元一向聴の手牌で・・・なんと3枚目の発をツモ!

面前大三元テンパイ! 待ちはソウズの両面!

この時は11順目ほど うおおおおおおお!! 発役満上がるぞおおおおおおお!!

しかしテンパイから2順目 テンパイしてそうな奴の危険牌を引いてしまった

ぬぅ・・・いや、ここは突っ張る所! ここで逃げちゃダメだああああああ!!

バシッ! ・・・ロン! ズドーン!

・・・タンヤオドラで上がられました・・・ しくしく・・・こんな安手で上がられるなんて・・・

誰にもこの大三元はバレてなかったはずだし・・・ まあ点差を考えると2位狙いで安手で上がるのもうなずけるけどさ・・・

しかし面前大三元テンパイなんて・・・この先はまず来ないね・・・ 上がりたかったなぁ・・・

ちなみにこの対局は私が振り込んだせいで4位 はぁ・・・マジはぁ・・・

次はそろそろスーアンコー単機待ちを上がれませんでしたってなりそうね・・・


ちなみに今回のテンパイで役満テンパイ総数は6回です 役満はよー



コメレス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
