スポンサーサイト

--/--/--


PCパーツ交換計画

2013/01/25

最近PCのデスクトップに謎のファイルが日に日に追加されてゆく

0バイトで文字化けしたファイル 勿論開けない

それでも放置してたんだが増えまくってうざかったので調べてみると結構ヒットしました

調べた結果ウイルスではとも思ったがウイルスチェックしても引っかからないしどうしたものかなーと思いながらいろいろ調べてみるとなぜかYAHOOツールバーが関係しているとか・・・?

これかなーり昔から入れてるんだがこの症状は最近なのに・・・

半信半疑でYAHOOツールバーをアンストしてしばらくすると・・・あのファイルは出現しなくなった

なんなのかねぇこれ・・・ よく分からないけど直ってよかった



さてさて そろそろ私のPCもグラボやCPUを換えないといけないのではないかと思い始めた

元々MHFやる用に買ったPCだが、MHFは余裕で動く 

しかし最近はMHFをやめ、高グラフィック3Dゲームをよくやってる為それ相応のPCがないといけない状態になった

TERAやFF14は今のPCでも動くのだが・・・それでもそろそろこのスペックだと辛いかなーと

現在のスペックはグラボがGTS250
メモリが8GB
CPUがi5 760 2.80GHz
HDDが500GB

だったはず

購入した当時は満足のスペックだったのだがそろそろ辛い

新生FF14も案外スペック高いですしねぇ・・・



あとは買い換えないといけないと思ったのはTERAをやってるからというのもある

TERAは別名PC破壊ネトゲ クライアントが不安定な為CPUやグラボをガンガン痛みつける

最近TERAやってると急にカクついたりやばいのかもしれない・・・

なのでとりあえずグラボだけでも換えようかと思った 

PC詳しい友人に相談した結果GTX660Tiなんかがよさそうねって結果に

値段は2~3万 

取り付け取り外しは友人に聞いたり、自分で調べてみると案外簡単なのね これならなんとか自分でも出来そう

問題は電源が同じでないといけない事だったが、GTX660TiならGTS250と同じ電力でいいらしいから良かった

そもそも今使ってるのが何Wの電源かも分からない(


とりあえずFF14来る前にグラボ交換して、快適なネトゲ生活を送りたいなぁ



そういえばFF14βテストは数十万人規模で応募者数がいるんだとか・・・

私は旧FF14のアカウントを持ってるのでフェーズ3からは無条件で参加可能なのだが、出来ればフェーズ1から参加したいからなぁ・・・

まあフェーズ3から無条件で参加出来るだけマシと考えますか・・・ さすがにいきなり本番は辛いからね

CBTで流れを掴んで、OBTの本番で一気にスタートダッシュをせねば!

そしてFF14βテスト開始は2月中旬でございます

ロードマップではフェーズ1が2~4週間予定

フェーズ2が1~3週間予定

フェーズ3が1~3週間予定

フェーズ4(OBT)が1~2週間予定なんで・・・ぐふ、正式サービスは5月とかありえるな・・・

フェーズとフェーズの間には修正期間として1~2週間間を空けるみたいなんでかなり規模のでかいβテストになりそう・・・

はやくβテストにならないかなぁ・・・そしてβテスト当選してくれ!



ちなみにβテスト~正式サービスの間に私は就職しなければいけないし、自動車の免許も取らないといけない めんどくさすぎワロタ


コメレス

コメントの投稿

非公開コメント

まぁWiiUのソフトだしw

 お子様が増えてしまうのは仕方ない点があるね・・・ MHFの効率が可笑しいだけで、普通はそんなものでしょw

 MH3は課金してやってたよー、やっぱりユーザー層も増えて子供(精神的にも)などネットマナーすら危ういのばっかりだからね・・・

 あ、あとねグラボなんだけれど。GTX6XX番台はWin7以降でないと最適化されてなくて性能が落ちるのと、不特定のバグがあったりしたら恐いからOSが窓7ならGTX660辺りで2万で捕まえれると良いかもw

 3万入っちゃうなら素直に+5000だして670買うべきw
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
