スポンサーサイト

--/--/--


エロゲ

2012/11/15

FC2ブログでは1ヶ月放置すると広告が出るのですが、またこの忌々しい広告を出してしまうとは・・・

過去に一度だけこのブログで広告が出てしまった事があります 中3の受験の時です

まああの時は理由がありましたが、今回1ヶ月放置したのは理由がないのだからなんかいやですね

まあ、そろそろ1ヶ月放置になりそうだなぁだとか思ってたんですけどやっぱブログ書く気なかったです

ネタなんてそこらへんにいくらでもあるんですけどね 書く気が起きないというか、書く時間が惜しいというかなんというか・・・

まあ今は1ヶ月半ぶりぐらいに書く気が起こったので書いてみます




少し前に弟がPCを買ったので一緒にネトゲとかやってます ちなみに弟の方が私のPCよりよっぽど高スペなので辛いです

なんか・・・ゲーム起動するまでが弟PCの方がすごく早かったりとかちょっと(´・ω・`)ってなってる

まあ、私のPCは2年半前に購入してOSを7の64bitにしてメモリ増築した以外は何もやってないからなぁ

ちなみにやってるゲームはTERAとか、最近ではマビノギ英雄伝をやってみたり

まあ弟がこういうネトゲにはなれてない感じなんでイライラしながら教えてます


あとはですね 最近はエロゲやってます

実は私こう見えてエロゲは今まで1作しかやった事なかったんですよ ・・・しかもいまだ未クリア

それをなぜ急にやる気になったかというと、ギャルゲ(エロゲ?)原作のリルバスターズ(以下リトバス)というアニメを見たから

リトバスを見てから「リトバスの原作超やりてー!」という衝動に駆られた

しかし、PCの中には1年以上放置してる「ヨスガノソラ」というエロゲがあるではありませんか

今すぐリトバス原作を購入してもいいのだが、そうするとこの「ヨスガノソラ」はこのままずっと放置してしまいそうだ

そう思ってまずは「ヨスガノソラ」をプレイ 

アニメを当分昔に見ましたが、いい感じに記憶が曖昧だったのでなかなか楽しめました

その後はリトバス原作を購入し現在は絶賛プレイ中です

まだ1人しか攻略してませんが、やってる感想としてはやはり非常に面白い

私としてはこういう泣きゲーや鬱ゲーといった部類は大好きなのでハマってます

しかし・・・1つ問題(?)が・・・それは、リトバスのアニメを見てる途中に・・・流れてくるコメントを見てネタバレコメを見てしまってるわけなんですよねぇ・・・

コメントを切ればいいだけなのですが、いつもコメントは流してるので切る気にもならず

なので、このリトバスの核心に迫るネタバレを・・・すでにもう知ってしまってます(´・ω・`)

このリトバスというゲームは伏線がいい感じにあって、最後にその伏線を回収するストーリーが見れるという感じなんです

だがそれを知ってるわけなんですよねぇ・・・まあ自分でコメント消さなかったのだから自分のせいですけど・・・

なので主人公とメインヒロイン(?)の鈴以外はすでにもう・・・などのネタバレを知ってしまっている

まあでもそのネタバレを知ってる上でプレイしてみると微妙ながら「こんな所に微妙な伏線が!」などと関心しながらプレイしてます

なかなか凝ったストーリーです

しかし、多少ネタバレを知ってるだけなので完全にはまだ知りません その知らない部分もあるからそれを求めてプレイしてる感じです

逆に多少ネタバレを知ってる部分もあるからなんでそうなったのだとか、その後どういう展開があるのか、など考えるとwktkしますね

wktkしながら明日もプレイします



あと、リトバスのOPは神曲ですね アニメ版のOPを最初聞いてなかなかいい曲だな~と思ってましたが、ゲーム版のOPを聞きながらPVも見てると・・・ほんと最高です

もう何度も聞きながら観てます いやーすばらしいね

PVに流れる画像の中で「こいつ誰だろう?見た事ないキャラだな」と思うのもあるのでそこもまたwktkします



さて、今回リトバスを購入してすでにKey作品(リトバスを作ってるゲームブランド名)が大好きになりました

他にもKey作品である「クラナド」とかもやってみたくなりました 余裕があったらプレイしてみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
