スポンサーサイト

--/--/--


C9

2012/09/21

TERAは引退する事にしました 丁度初めて1年ほど ありがとうございました

まだ課金残ってるんでもしかしたらちょっとやるかもですが、今の課金切れたらもうやらないだろうなぁ・・・


まあ、今回のアプデでいろいろと萎えたね・・・ もういいわって感じ

カンストコンテンツがつまらないのでサブキャラで低レベルダンジョンやってたりもしましたがそれもなんかつまらない 

現在ゴールデンタイムのTERAの接続人数は約3000人 もはや末期状態

今はアプデ直後だから多少人が増えたけど、今後どんどん減ってゆくだろう 韓国でも緩やかに減ってます

2周年は来ないな・・・うん・・・




さて、私はTERAを引退して何をやってるかといいますとC9というネトゲをやってます

このC9 元々正式サービス直後辺りにちょっとやってました

でも夏休みという事もあって徹夜でがっつりやってたら1週間で飽きてしまったという・・・

その後やらなくなったのですが、なんだかんだでC9は面白かったですし、調べてみるとまだそこそこ人がいそうだったのでまたやってみた

キャラも最初から作り直して1からやったけど、やっぱりなかなか楽しいね

そんなこんなで1週間ほどやってます 

レベルは現在34とゆっくりやってる感じ ガッツリやってるとまた飽きてしまうしね・・・

C9はMORPGなんで基本同じマップを回る事が多いので長時間やるとちょっとねぇ・・・

まあこれぐらいが丁度いいです ・・・あ、でもあくまでC9は新生FF14までの繋ぎです・・・(;´∀`)



ツイッターには書きましたが新生FF14のαテストに応募してます 

でも応募資格に「現在FF14をプレイしてる人」ってあるんだよなぁ・・・

FF14のアカウントは持ってるのですが、1週間ほどでやめちゃったっていう・・・

「現在」というのが入ってるんでちょっと怖いですね まあ落ちても納得いくからいいけど

あとαテストは遊びというよりデバッグメインだしね βテストに期待しましょう βテスト落ちたら爆発します


あとはですね 前の記事でサービス開始前で面白そうだと思ったネトゲをいくつか上げてみたけど、最近もう1つ浮上してきた

それが「黒い砂漠」という名前のネトゲ 一応まだ仮称ですが

これはC9の、プロデューサーと開発統括を担当した人が独立して新たな会社を立ち上げ新しいゲームを作ったとかなんとか

C9はMORPG 黒い砂漠はMMORPGとジャンルは少し違いますが、C9の元開発統括というのは期待してよさそうですね 


・・・といってもサービス開始予定は2013年後半なんですけどね・・・それぐらいになるとアークエイジとかもサービス開始してると思うんでwktkしちゃう

まあとりあえずFF14には大期待 はやくやってみたいな~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【C9】

TERAは引退する事にしました 丁度初めて1年ほど ありがとうございましたまだ課金残ってるんでもし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
