スポンサーサイト

--/--/--


^^;

2012/05/24

本日TERAで大型アップデートが行われた

日本版でのTERAでは今回が今までで一番大きいアップデート 

事前に4回に渡るアップデートデータの分割ダウンロードなども行いかなり大掛かりなアップデートとなった

しかし、5月23日というのは他のネトゲでもいろいろとあった

まずMHFではフォワード.4実装 なんと同接5万人超えたみたいですね

あとココロアってネトゲが正式サービス開始 なんか30年続けるネトゲとかなんとか書いてたけど、実際にやった友人が、「グラフィックはアレだけど、運営は良さそうだったよ。ちょっとやってみるわ。」と言ってたから多少面白いのかもしれない

そしてTERA TERAを知らない人から見たら今回のアップデートのイメージとしてはレベルキャップ開放と暗黒の領域という大規模PvEの実装だろうね

大量に出現する敵をいくつかのPTに分かれて協力して撃退する感じのコンテンツ 結構楽しみ


まあこんな感じでいろいろなネトゲがアップデートやら正式サービス開始やらをやってるようだ



まずTERAは・・・分割アップデートデータ配布があったにも関わらずINしようとしたら50分待たされた・・・orz

早い人は30分もかからなかったみたいだけど私の回線は微妙&HDD使ってるから遅いんだろうなぁ

そしてIN出来たのが17時30分ほど それから1人でがつがつやってたわけだが・・・

19時から1時間の緊急メンテ 

うん、まあ1時間ぐらいなら風呂入ったり飯食ってたら終わるね それに最初から19時~20時は飯食おうとしてたしね

しかし20時になると・・・

メンテ延長 終了予定20時30分

う、うーむ・・・急いで風呂入ったり飯食ってたりしたのにな・・・ まあ、30分ぐらいはTERA関連のサイト覗いて時間つぶすかぁと思って30分すごしたら・・・

メンテ延長 終了予定21時

なんと再延長! ちょっとー早くやりたくてうずうずしてるのに・・・!

しょうがないので麻雀して待ってたが・・・

メンテ延長 終了予定21時30分

ちょっとこれは酷すぎるわ・・・ いつまで待たせるのよ・・・

しかもこの時間帯って社会人の人が帰ってくる頃でわくわくしながら帰った結果がこれって酷すぎるよ・・・

メンテ延長 終了予定22時

おいおいやってくれるなぁ こっちはうずうずしながら麻雀やってるというのに・・・早くTERAやらせろよー!

そして最終的に、

メンテ延長 終了予定:未定

完全に・・・ふざけてるね・・・

そもそもこのメンテの発端は結構しょうもない事だった でも後々のお知らせによるとその不具合以外に不具合を発見したが、修正に時間かかってるみたいな事書いてた

この更新が22時30分だった

それから今の1時まで更新は全くない これだけ大型アップデートだというのに2chでも勢いが完全に衰えている

みんな飽きれて寝ちゃったんだろうね

いい感じにスタートすればもっと評判は上がっただろうに・・・非常に残念だね・・・



あと、実は今日はMHFでも緊急メンテやってたみたいだ 時間は17時~22時

やはりこれだけ長いとなると補償をするのが当たり前 MHFではハンターライフコース、エクストラコース3日間クーポン、剛種チケット50枚、HCチケット100枚を配布

そして1週間の間プレミアムコースとアシストコースを無料開放する事にしたみたいだ

やはりこういう所だけはしっかりしてるよね まあ月額課金制だから当たり前だろうけどね


しかしTERAは1日利用権と、ゲーム内アイテムを配布するみたいだ ちなみにまだ何を配布するかは未定

前にも補償としてアイテム配布があったのだがそれはそれは酷いものだった・・・

今回もそうだろうなぁ・・・(´・ω・`)



さらには、TERAがなんとガチャ実装に踏み出した 頭イカれてるんじゃないだろうか

月額3000円でガチャのハイブリッド課金・・・こりゃほんとやばいね・・・

まあ実装されたのはアバターのみでMHFのような有用な装備をガチャにしてこないだけマシだろう いつか来そうだけど・・・

ガチャ装備で能力上がるとかなったら完全に末期だね ガチャゲーが嫌だから私はTERAやってたというのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

剛種チケほしぃーwww

 いまさら感がすごいし、もうMHFやるにはブランクが長すぎる・・・
この雲行きの怪しい中ガチャ実装ですか・・・装備がきたら回しちゃいそうだね・・・w

 しかしTERAアプデひどいねw絶対気が狂った人とかでたでしょw運営も運営だからなんとも言えないのが一番酷だよね(´・ω・`)

 なんか広告コメついちゃってるね、ゲームやるのに楽したいってのは矛盾だと思わないかい?w

 MHFも推奨スペック底上げして新しいキャラモデリング公開してくれないかなぁ・・・もう古いよね、どんなにAAかけても頬とか角ばるから折角お洒落にしても顔が(´・ω・`)ってなるw
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
