スポンサーサイト

--/--/--


国士無双

2012/05/19

昨日はちょこっと麻雀やってた 結構久しぶり


そして途中に九種九牌が来た これは国士無双好きには溜まらないね! 勿論流さない!

点差的にも結構負けてたんでここで狙ってもいいかなと思いましてね

・・・しかしまあその後は一九字牌全く引けず・・・ それに捨て牌的にバレバレなので途中から完全に降りちゃったけどね・・・w


その後他の人との対局で普通通り切ってたんだけど・・・

良く見たら5順目ぐらいまで中張牌までしか切ってなかった

それくらいから他の人も国士を意識したのでしょう みんな一九字牌を出してた

しかし・・・実際のこちらの手牌は東2つにあと全て中張牌 東以外は一九字牌が全くなかったのだ

だから切りたくても切れないわけですよね 東は2つあるから切らないしね

その後7順目で1個イーピンを切ったあと、8順目で私は東を鳴いた

予想外だったのかここで次の人の動きが止まる 

そして更にその後、東をカン すでに役は揃ってたのでドラを増やしにいった

そして最終的にダブ東ドラ1で上がった 

みんな途中まで国士だと思ってただろうに予想外だったろう! ぐふふ・・・


とまあこんな感じでたまに初心者丸出しで麻雀やってます 役もまだ全部覚えてないし点数計算とかは全く分からない^^

相手の当たり牌を読むとか全く出来ないしね・・・ 麻雀の練習もしたいけどTERAもやりたいのよね・・・w

まあ時々麻雀もやっていくかなぁ


コメレス 

コメントの投稿

非公開コメント

確かに久しぶりだねw

 麻雀・・・ホゲェー( ゚д゚ )
まったくわからんwそそMMOとかFPSもそうだけどキーボード推奨でもパッドでやるよね~、根本的にマウスとキーボードは文字を打ったり作業用って思ってるw

 きっと上級者()はパパパパッドでFPSwwwwとか言っちゃうんだろうけどw家庭用ゲーム機になれると如何してもね~w

 やっぱり定額かwしかもアイテムつきだなんて・・・流石、運営様わかってらっしゃるw MHFは基本+EX+プレで3000円くらいか?それに比べると物足りない感じがするねwプレは3日間だがw
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
