スポンサーサイト

--/--/--


MHFとTERA

2012/05/18

TERAの大型アップデートまで残り1週間を切った 

しかしのんびりサブキャラ育成という阿呆な事をしてる私ですが、野良でダンジョンやってる時にTERAの鯖全体が切断されてしまい全員一時的に落とされる

しかし戻ってくれるのは一部の人のみで多くの人はログインすら出来ない状態という・・・

私は戻れましたが、5人中3人しか戻れてなかった

しばらく待ったけど回復する気配がないので途中だけど解散


ここで思うんだけど、もしMHFでこんな事あったら大惨事だよね

基本プレイ無料ゲーならまだしもTERAやMHFは有料課金ゲー そういうサービスはしっかりしてないといけない

しかし正直TERAはこういう事が度々起こる MHFよりもプレイ料金が高いにもかかわらずだ

まあMHFはハイブリッド課金+ギウラスの陰謀で多くの人がカプンコに金を貢いでいますが、それだけちゃんとしたサービスをしてくれてるというのはありがたい事だよね

アップデートも毎回wktkさせてくれたし、毎週のように何かしら更新があったし・・・なんだかんだで今の国産ゲーはMHF結構良い方だと思う

4,5周年ぐらい経ってるけど今も多くの人がMHFをプレイしている

某ブログで今週の人口調査結果を見てみると1鯖~3鯖までで約31100人INしてたそうです(22:30分の結果)

大体1鯖10000人ですね 4鯖の結果は載ってないのですが憶測で4鯖も含めると合計45000人ほどでしょうか 4鯖は鯖結合してから多くなりましたのでこれぐらいでしょう

正直今の量産型ネトゲがあふれている時代にこれだけのプレイヤーを確保してるというのはすごい事だと思う

今時4万人以上のプレイヤーがいるネトゲっていくつあるのだろうか・・・ 


さて、今度はTERAについて TERAの現在のプレイ人口は鯖全部合わせて・・・なんと約4000人! どういう事だってばよ!

ちなみにTERAの人口はこんな感じですよっと(ちょっと大きすぎた・・・)

7af6a8714ac78ce38b08d4331ab46851.png

8月に正式サービスが開始して、11月まではそこそこ人がいたのですが、そこからは一気に減ってゆく

これが今のTERAの現状 かつては超期待作のネトゲとして期待され、アクション要素がMHFに似てる事から2chにてMHFオワタというスレが立てられるほど

しかし蓋を開ければ糞ゲーという評価をされてしまった まあ私はずっと続けてるんでそこそこ楽しめてるんですけどね


まあここまでつらつら書いて何が言いたいかっていうとTERAが糞ゲーだって事だよちくしょー!

私は結構今も楽しめてるのですが合わない人は合わないのでしょうね・・・

まあTERAはレベルカンストまでがかなり早くてガチでやれば1週間 普通にプレイすれば1ヶ月ほどでカンスト可能

そしてカンスト後何をやるかといえば主にダンジョン巡りのみです 

もう1つ戦場という対人コンテンツがありますがもう息してないです 完全に死んでます・・・

アクションゲーだから対人面白いと思うかもしれないけどちょっと酷かったからね・・・理由は説明長くなるので省きます

まあ、敵の配置がほとんど同じのダンジョン巡りのみで、しかもドロップ率はマゾくて、武具の強化成功率も低すぎる・・・

そんなこんなでみんなやめるんでしょうね

まあ、今はダンジョン数も増えてあまり飽きないし、私みたいにサブを何個も作ってカンスト後はもういけない低レベルダンジョンを行って楽しんでるんだけどなぁ


あと、来週にレベルキャップ開放の大型アップデートがあります レベルキャップ開放だって! wktk!

レベルキャップ開放 58レベル→60レベル

完全にふざけてますね・・・(´・ω・`)

TERA開発の本社でもいろいろごたごたしてるみたいで開発が遅れてるんだろうね


まあ、何が言いたいかっていうとTERAは糞g(ry


それでも僕はTERAを続けるよ!続けるよ!続けるよ・・・



さて、今後どうなってゆくのか。いつサービス停止するのか。息を吹き返す事はあるのか。非常にこの先が楽しみになってきました。そういう楽しみもあって私はまだ続けてたりもします。

こんな状況だけど今のギルドのメンバーはほとんどやめる人いないしね そこそこまだ楽しい

興味があったらTERAやってみてね^^ なんだかんだで私はもうMHFやめて8ヶ月ほどTERAやってるんで楽しめる人は楽しめるはず


コメレス

コメントの投稿

非公開コメント

やだ・・・笑っちゃった・・・

 悔しい・・・(ビクンビクン
色々オンラインゲーはやってみたいけどTERAはAIONやってたせいで、すでにおなかいっぱい感があるwビジュアルでもそうだしAIONをJoyToKey?だっけか何かでパッドプレイしてたからね~w

 あとずっとプレイできない身としては月3000円は高すぎるw1500から2000円くらいでないと厳しいw

 みち~は料金プランはなにでやってるんだろう・・・ガッツリ派かしら?W
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
