スポンサーサイト

--/--/--


麻雀

2012/03/15

今日は前回に「麻雀やりてぇ!」と書いてたように麻雀やってました

といいましても私はかなり弱いんですよ 役も全て完全には覚えきれてないです 記憶力残念ですから(´・ω・`)

だからなのかいつも2~3位をうろうろ・・・ 4位と1位はなぜかあまりならない(`・ω・´)

中途半端な記憶力のせいでフリテンにあとで気づいて泣く泣くテンパイ流局待ちとか、間違ってチーやポンやってあとから役がなくなってる事に気づいたり\(^o^)/



そんな私の好きな役なんですが、それは七対子と国士無双

国士無双が好きなのはただ名前がかっこいいから 厨二ですいません^^;

七対子は、私が初めて覚えた役 なんだこれ簡単に覚えれるぞって思って一番に覚えた

その後アホみたいに七対子ばかり狙ってたのはいい思い出

まあその結果リーチ七対子ドラ6とかなっちゃってすごく嬉しかったのはいい思い出



そして今日も雀龍門をやってたわけですが・・・なかなか熱い半荘戦があった

南3局の終盤 私の点が4700点、1人が4万点ぐらい 他2人が2万点ぐらい

圧倒的差に(´・ω・`)ショボーンとしながら私の親

せめて2位か3位にはなっておきたいと思ってなんとか親を繋ごうと思ったら・・・

まずリーチ七対子ドラ3ツモで倍満

その後タンヤオドラ4を誰か忘れたけど誰かからロン上がり

その後タンヤオのみを1位の人からロン上がり

確かこの辺で1位の人と差が8000点ほどで、他2人とはあまり差がなくなった感じ

ここで更に上がれば勝てる!

と思った瞬間私の運が尽きたのか、全くいい配牌が来ず、あえなく撃沈

その後オーラスで私が振り込んじゃって見事最下位に転落 フッ、いい夢見させて貰ったぜ・・・



まあこんな感じで1人で楽しくやってます

まあさすがに麻雀ばかりじゃ飽きるから他に何するかなぁ

MHFはたまにやる程度にしかやる気が起きないし、FPSは苦手だし、TERAは飽きたし、FF11は弟のやる気なくなってきてるし・・・

私は何をすればいいんだ! 暇だ!

PS3で面白いゲーム探したいけど、PS3は自由に出来ないんだよなぁ・・・ リビングに置いてるから・・・

となるとPCゲームに行っちゃうわけだ・・・

まあ、TERAの課金は残ってるんでTERAとMHFと麻雀やってたら時間はつぶせるだろう


コメレス

コメントの投稿

非公開コメント

マージャンは・・・w

 実は一回もやったことなくて、あるとしても龍が如くでNPCに勝たないと情報が貰えないってミッションがありまして・・・もちろんまったくわからずお金を払ってミッションを進めましたよ('A`)

 スカイリムはPCでできるよー、むしろやれる事はPCのが多いからお勧めですwストリーム版ってDL版てのとアマゾンに日本語とUKとかの輸入版があるから安いの買うといいよ~。

 プレイするときは好きなように日本語になるから私はUK版買ったよw
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
