スポンサーサイト

--/--/--


MHFやってみた

2012/03/12

今日は久しぶりにMHFをやってみた(`・ω・´)

・・・何を思ったのか今日はいろいろな懐かしいゲームをやってたよ TERAは飽きちゃったのかもしれない

今日は雀龍門やったり、マリカやったり、MHFやったり・・・久しぶりの麻雀もマリカも楽しかった

んでMHFなんですが、ついつい課金しちゃったよ だって無料コースだと何も出来ないし! 

まあ60日券があるから問題ないです それ入れました

んでINして、フレリストを覗いてみると・・・なんだと!? セリュさんがいるじゃないですか!!

あの人続けてたんだー!やったー!と思いささやきを送r・・・のではなくそのままにしときました

いやーささやき送ってもいいんだけどこのまままた復帰するか分からないし、それに相手に気づいてもらった方が面白いかなと思って 「何あいつ澄ました顔でクエスト行ってるんだよーw 声かけろよーw」みたいな


そして今日は復帰がてらテキトーに野良PTに参加してたよ

最初はデイリードドとかいう募集にのりこんだ 参加しながらググってたら、1日1回出来るクエストなんだとか

最近そういうのあるんだね 

あと1日3回までクエストに参加するとおまけでHRP付いてくるのもあったね 

うーん・・・なんか最近HRやSR上げを促進してるような気がする 他のMMOネトゲでいう経験値2倍キャンペーンとかか

・・・という事はF4ではSR中心コンテンツとか? ・・・みたいな事も前にも言ったような気もするけど・・・w

まあそんな事を考えながらドドブラをやっていたが・・・いろいろと気になる事があった

まず、カメラがキャラにより過ぎ・・・ うん、TERAではカメラを思いっきり引いてプレイしてたからね 全体が見えるように

そのせいで違和感ありまくりだった

それと、ランスで行ったわけだが、TERAではPS2などのコントローラーで言う×ボタンをガードにしてた

しかしMHFでは×ボタンがステップでして・・・ちょっと苦労したよ!


その後のリハビリは・・・剛クシャ行ってきた( ;∀;)

何を思ったのか剛クシャ募集に飛び込んだのだ コルムナを担いで・・・

結果としては1乙で討伐成功

しかし内容としては結構いい結果だった

まず開始3~4分ほどまで被弾0だった

自分では意識してなかったけどもしかしたら回避優先の立ち回りになってたのかもなぁ

私のかつての持ち味はギリギリまで攻める事だったのでもっと攻め癖を付けないといけないかもしれない

しかし、被弾0で調子ぶっこいてたのか、クシャの猫パンチ!→起き攻めブレス!→ぐああああああぁぁぁぁぁ!!(死亡)

瞬殺だったぜ・・・さすが火力だけはあるクシャだ・・・

まあクリアできて良かったけどね


その後はいろんなクエストに行った テキトーに上位やってみたりね

あとはハメ系にも挑戦してみた 今日やったのは剛キリンと剛ヤマツ(笛枠)

どっちも久しぶりで緊張してたけど、何とかクリア出来た

まあ、ヤマツの方は鬼人笛と怪力の種を忘れちゃってたけどね・・・w 確かいるよね?

剛ヤマツ(ランス枠)にも挑戦したかったけど・・・これは引退する前の現役でも怖かったのよね・・・w

火事場でヤマツに突っ込むなんて馬鹿じゃないの!!って感じ いつもそんな感じで笛吹きながら下から眺めさせてもらってます

まあ、苦手意識がある理由としては、私も最初はランス枠でやってたんですよ 当時は笛装備持ってなかったんで

まあ最初はクリア出来てたんですけど、その後私だけで2乙した事があるんです はい。正真正銘の地雷です

それで回りの人はみんな無言リタイアしちゃって・・・すごい罪悪感が・・・

それ以降ランス枠としてはほとんど入ってないです・・・

まあ、自称ランサーなんだからいつかはやってみたいね・・・w 近い内練習してみよう



あとギルドについてなんですが、人数9人ってどういう事よ!! YUMEさーん!!

あーでも少人数ギルドというのもいいかもしれない まあその輪に私が入れるかどうかは不安だけど・・・

まあYUMEさんは団長やめてなかったからまだやってるって事だし、セリュさんもいるからこの2人がいるなら問題ないだろう

あと1つ気になったのは私が強制退団する前に残ってたショートメールで新しい入団者のお知らせがあった事・・・超楽しみ!



まあ、出来れば復帰したいものですが、今度弟とFF11をやろうかと思ってるんです

しかし今週の水曜日からは狩人祭・・・復帰の祭りに参加してみたいですなぁ・・・

まあ弟と一緒にやる以上ずっとは出来ないのでもしかしたら両立するかも FF11も続くかどうかも分からないしね

TERAは結構飽きちゃってるんで出来ればMHF復帰方向で行きたいと思います


あと、今後の目標を立てておかないとまたやめちゃうと思いますのでいくつか目標を・・・

長期イベをぼちぼち進行

フルグル用の貫通強化装備

・・・ぐらいしか思いつかなかったorz

なんか腰のルコFXを使った装備を考えてた気がするんですけど、綺麗さっぱり忘れてる お気に入りに入れてたと思うんですけど

でも、よく考えたら私の作ってる剛種防具セットって凡用性高すぎなのよねぇ・・・

あの装備なら暴風圧とか使ってくるHCモンスター以外だと何でもいける ・・・あーでも90%維持出来れば棒風圧無効も付くな・・・

マジ凡用すぎる・・・

強いて欠点を言うならガード性能+1がないのでランスでは使いずらいのと、火事場を発動させると業物2が発動しなくなるという点か

まあ正直業物1でも十分とは思うけど!

まあガンナー凡用防具は今の通常強化装備でいいとして、あとは貫通強化装備ですね

ガロウは・・・超絶Ⅹを入手してからでいいよね・・・ これないと発動難しいし

とりあえず狙い打ち貫通強化だな 

あとで組んでみるか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
