スポンサーサイト

--/--/--


安定のブログ放置

2011/12/20

いやはや・・・安定のブログ放置です はい

いやまあ私がこの通りがっつり生きてますよ Skypeには毎日INしてるし、(しかしながらINするだけで誰とも話さないボッチ)TERAも毎日やってます

まあ更新しなかったのは・・・なーんか面倒なんですよねぇ←これ言ったらおしまい

いや・・・ネタがないのではないのですが、どうもやる気が・・・

最近は、バイトから帰って、飯食って、風呂入って、PC付けてTERAを0時30分頃までやって、TERAのサイト巡回して寝る。というのがパターン化してます

MHFやってた時はTERA→MHFで、0時30分に落ちたあとにここでブログ更新とかしてたのですが、最近は深夜になってくると眠くなってくるんでさっさと寝ちゃうわけです 歳かなぁ

そのままずるずる更新せずに今に至る こんな状態

正直ここまで更新しなかったのはこのブログ開設して初めて 3週間ぐらい放置したかな? 自己記録更新∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

まあ、出来れば書いていきたいのですが・・・眠くなかったら書くようにします



さてさて・・・最近はがっつりTERAやり過ぎて多少飽き気味です

やっぱりTERAはコンテンツ不足というのと、過疎化が深刻化してます

まずコンテンツ不足でレベルカンスト後はやる事がなくなるor毎日同じ事の繰り返しになる

INして~ダンジョン行って~今日も装備出ないわ~寝る。みたいな

私はサブキャラとか作ってるんでたまにそっちで遊びながらやってるのでそんな事にはなってないですが、INしてダンジョン行って落ちるって人も結構いるみたい

まあその理由としては、このダンジョンのCT(クールタイム)が長すぎるわけです

今のレベルキャップで一番強い装備が出るダンジョン(恐怖の迷宮)があるのですが、そのダンジョンのCTが6時間 一度入ると6時間経つまで再度入れないんです

という事は実質1日1回なわけですよね 

まあこの一番強い装備が出るダンジョンは2種類あるんで実質1日2回かな 行けるのは もう片方は黒紋塔と言います

でも、片方のダンジョンは面倒というか、時間かかるので片方だけしかやらない事もよくあります

正直カンスト後はこの2つを周回するぐらいしかないので非常に飽きる


あと、さっき「一番強い装備が出る」なんて言いましたがそんな軽くは出ないです

TERAをやりこんでる友人の体感では10回行って1個出るぐらいの確率だそうです

しかも、出たとしてもPT内で装備が被ってる人がいればダイスでの争奪戦になる これで負けるとかなりがっくり来そうだ

まあこんな感じでかなりマゾい・・・ 下手するとMHFよりマゾいかもしれません 

友人は装備全部(武器、胴、腕、脚)揃えるのに100回以上行ったらしいのですから・・・

ちなみに私は10回ほど行ったけど一度も見た事ありませんよっと^^


あとTERAで深刻なのが過疎化

上記のようなマゾさ、コンテンツ不足からどんどん離れていってます

OBTでは35000人いたみたいですが、今では10000人ほど

更にサービス開始当初にサーバーを10個に増やしたままここまで減ってるんでこの数少ないプレイヤー数が10分割されている

おかげで最近はかなりPTが組みにくいです 私の鯖はそこそこにぎわってる方なのですがもっと過疎ってる鯖だと・・・想像するだけでも恐ろしい・・・

ちなみにMHFの人口は25000人ぐらいだったかな(4鯖除く)

4鯖入れると35000人ぐらい? 多いなぁ

MHFは深夜でもそこそこPT組めますがTERAでは・・・うん・・・


まあこんな愚痴愚痴言いながらもTERAをやるのは、やっぱりフリーターゲティングバトル自体は面白いですし、私もやめちゃうともっと人がいなくなって、最終的にはサービス中止したら嫌だなぁという気持ちもある

あと、TERAは私が今までMMORPGで一番やりこんでるゲーム そういうのもあってやめたくない

・・・まあ、本当に飽きたらさすがにやめちゃうけどね・・・


こんな事言いながら1ヶ月後にはMHFやってそうで怖い 先日MHFやめた時と同じ「急な飽き」がTERAやってたら来たものでそろそろ潮時かとも思ってる まあ次の日はケロっとTERAやってたけど・・・

あと1ヶ月ぐらいかなぁ F3アップデートに備えてリハビリするのは丁度いい時期かも

でもTERAがレベルキャップ開放したり、新職出したりしたらやりたいしなぁ・・・悩む! 最悪両立か!? 



コメレス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
