スポンサーサイト

--/--/--


新生FF14

2011/10/29

・・・というアップデートがあるみたいです

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/teaser/index.html

半年ほど前にチョロっとFF14をプレイしましたが、あれはあれは酷いものでしたねぇ 1週間も続きませんでした

そもそも過疎過ぎて野良PTというのが存在しないし、戦闘はショボいし、最初何をやればいいかとかが全く分からない・・・

そんなオワコン扱いのFF14ですが、この度はかなり大掛かりなアップデートを行うみたいです


まず衝撃なのが、現状のFF14とは全く別の扱いになるとの事です

現在のFF14を新生FF14の外伝としての扱いをするみたい

それにクライアント自体も変えるみたいです まあ、パッチで修正出来るレベルじゃなかったですからね・・・

もうFF15でいいじゃんと思っちゃいますけどね


んでこの新生FF14のスケジュールなのですが、

来年の10月に新生クライアント配布・・・って1年後かい!!

んでサービス開始が11月か ぬぅ・・・

現在の予想では、来年8月頃にスケジュールでは「エオルゼア激変」と書かれてるので、この頃に新生FF14のCBTとかが行われるのではないかと予想されてるみたいです

それと、PS3版が来年の11月からサービス開始するようです 

まあ・・・私はPCだろうなぁ まあ今のFF14よりハイスペック要求されたら出来そうにないけど・・・(;´∀`)


他には現在のマップ全撤廃

一部の名称は残るものの、完全にマップを変えるみたい

まあね。私が最初に選んだ街は森の中の街だったんだけど、外に出れば・・・それはそれは迷路でした・・・(´・ω・`)

あんなのマップって言えませんよ 人間の毛細血管みたいでした

それにどこに行っても同じような景色 あんなの絶対迷う

だけど今回からは普通のネトゲのようなマップになるみたい まあその方がいいよね



・・・とまあ大々的に変わるみたいです 私はうまくまとめられませんでしたが、うまくまとめてるブログもあります(私はそれ見ながらこれ書いた)

とりあえず、この新生FF14がサービス開始されるとかなりのネトゲユーザーがFF14に行っちゃうのではないでしょうか

まあ現状FF14みたいに面白くないからすぐ戻る・・・というのは今回さすがにないでしょう プロデューサー自らハードル上げてますからそれだけ自信があるんじゃないかな



まあ、新生FF14はかなり先で良かった 

私のスケジュールとしては、飽きるまでTERA→MHFに復帰→新生FF14となるのではないでしょうか あれ、またMHFやめちゃう事になるぞw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
