スポンサーサイト

--/--/--


公式狩猟大会3日目

2011/10/10

モチベが迷子になった(´・ω・`)

今回の巨大魚杯はすでに8度目の参加 さすがにマンネリ化が・・・

まあ2日目はまあまあ燃えたんだけどね 今日も釣りやりながらネットサーフィンやってたらFF14はまだ無料期間ってのを知って・・・

結構前にちょこっとやったけどすぐやめたFF14 もう一度やりたくなってしまいました

クライアントは消してなかったので釣りやめて早速FF14へ!!

3時間後・・・

うん、やはりよく分からないFF14 私が昔3日で飽きたのも頷ける

あとなんか攻撃がオートアタックになってたね やりやすくなったのかは分からんが・・・

まあFF14の何が嫌かっていうと装備作成

これがかなり面倒でなぁ・・・

まあMMOの装備作成がちと面倒なのは分かるのですが、私が今までやってきたMMOの中でもかなり難しい・・・ってか面倒

もうちょっと店で買えたり、モンスターからドロップしてもいいと思うのよね 

あともっと普通のMMOにしても良かったのにね

そうなるとただのチョンゲーになってしまいますが、FF14がTERAのような感じだったらもうちょっとは評判良くなったと思います


その後はなんかFF11やりたくなった こちらは未プレイ

前にもやろうとしてたんだけどね 今年の5月頃に出たパッケージ? それをDL購入しようとしたんだけど、なんかよく分からなくてうまくDL出来ず・・・

いろいろググったりしてやっとやり方分かってさあDLだって思ったらDL時間長過ぎ・・・

まあ回線かどっかが悪かったのかもしれないけど・・・ 寝る前にDL開始して起きてもまだDLしてるような状態だった

まあそんな中DL終了させて、登録してたメアドにレジストレーションコード(FF11をプレイする為のコード)の購入手続きページへのURLが貼られたメールが来た ここでお金払って、クライアントDLすればFF11が出来る

・・・しかし! このURLをクリックしてもうまくそのページに飛べなかったのだ・・・

もうここで我慢の限界だった DLするのに手間どり、やっとDL出来ると思ったら1日ぐらいかかって、さあプレイだと思ったらページに飛べない・・・

ここでもういいやと思ってしまいましたとさ。めでたしめでたし。


・・・そして今回またやりたくなったのでやろうとしてたわけですが・・・ やはり同じURLを開いても同じ現象・・・

しかし今回の私は半年前の私と違う!

すぐ思いついた 他のプラウザでやろう、と

基本はいつもIEなのですが友人に薦められて入れた火狐があったんでそっちで開きました

すると出た! ページが出たよ! 進展じゃー!

んで入金ページが出たわけですが・・・ 生憎今のウェブマネーでは金が足らなかった・・・私はMHFもウェブマネーで支払ってるわけで・・・

時間も遅かったのでコンビニにも行けず ぬぅ・・・

しかし、クライアントも全部DLして、あとは入金すればヒャッホイ出来る状態なんで明日朝にコンビニ行って、ウェブマネー買ってきて、FF11やろうかな^^

え?釣り?そんなの知らない



でも正直FF11もすぐ飽きそう

FF11はPTゲーと聞きます まあ今では昔ほどソロが難しいというわけではないみたいですが・・・ 正直ソロは飽きる

TERAも基本ソロだけどあれは多少アクションがあるからね PTも野良でまあまあ入れるし 

しかしFF11は動画を見る感じソロ戦闘は非常につまらなそうなのでこれが飽きる原因になるかと

かといってあまりIN出来ないFF11のギルドにも入れない

・・・うむ、詰んだ

まあ、試しにやってみる程度の気持ちでいいか 野良も多少なりともあればいいな

まあ、一緒にやってくれる人がいれば話は別なんですけどね(チラチラッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
