
--/--/--


公式狩猟大会1、2日目

2011/10/09

1日目はサボってました!!

いやー・・・ プレアシがまだ残っててね それ使ってフラウたんとちゅっちゅしてた

それと、かたつむりさんとそのフレの方々と剛グレン尻尾切りやってました 私は勿論笛枠

最初はちょっとグダっちゃったけど後半は安定

ボウガンが誤射したり、私が殴り過ぎたり、アクシデントが起こった時に旋律維持するの忘れてて吹いてる間にグレンが起きちゃったりといろいろありましたが、最終的には10回捕獲致しました

でも1つ分かった事は、1回なら起こしミスしてももう1回睡眠いけるんですね まあボウガン役が調合分を持ってきてたのか持ってなかったのかは分かりませんが・・・

んで10回剥ぎとった結果は勿論0 しかし、大剣役のジェクトさんは2個出たみたい!!

まあ剥ぎとりの極意持ってたってのもあるけど、それでもすごいよなぁ

他の方は反応がなかったから出なかったんだろうね

ジェクトさん、かたつむりさん、古田さんありが㌧♪ 罠の設置場所などをだいぶマスター出来て、何かアクシデントが起こっても冷静に対処出来るようになった気がします 野良でも安心だぁ(*´∀`)


2日目は、まず狩猟大会やりました ランス部門での武器はこれです

mhf_20111007_204132_871_R.jpg

mhf_20111007_204147_633_R.jpg

切れ味も長く、脅威の火属性もあってHC武器を凌ぐ今回の韋駄天での正解武器です(おそらく)

素材がちょっと辛いけどね 何とかあって良かった

んでこの武器でガシガシやってたわけですが、ほんとよくこかされる・・・

しかもゴゴモア以上に跳ねる!  こいつが真の跳緋獣ではないでしょうか^^;;;

まあ韋駄天用に少しイジってるんだろうね 韋駄天のモンスターはよくイジられるんで

あとほぼノーモーションでやってくる突進が非常にウザい

ジャンプか突進かが判断出来ないので辛いです

ちなみに、当たり前ですが回復薬は使ってません 一応全て回復薬なしで戦ってました 鬼人薬Gは飲んだけどね 爆弾は使ってないです

ランスのタイムは、
mhf_20111008_144646_199_R.jpg

日曜日0時更新ではこのタイムでBランクの72位でした

まあランスはこかされてホッハだからね どちらかというと今回の大会では不人気武器

まあ正解がHCじゃなくて助かったよ そのおかげでこの順位ってのもあると思います

この順位なら300位以内はいけそうかな まあ韋駄天は今回が初めてだから1日でどれだけ下がるか分かりませんが・・・


次に巨大魚杯いこうかと思ったんだけど、双のSRもあったんでそっちもやってみた 武器は火属性SPⅡ

タイムは、 

mhf_20111008_160726_170_R.jpg

ランスとの差がこれだけってのが気に食わないけど双の乱舞改はまだ完全にマスターしてないから仕方ない

でもまあ、1エリア討伐出来ないって時点でこれだけ時間かかるのは当たり前ですよね 1エリア討伐とかどうやるんだよ・・・

逃げようとしてる時に乱舞改やってるとよくひるんでくれてそのまま死ね!って思ってるのですが、やはり逃げられます・・・

まあ、上位狙ってるわけじゃないからいいか(;´∀`)

ちなみに順位はCランクの150位ぐらいでした これは300位落ちするな 双は人気だし


次に巨大魚杯

2日目の夜に3時間ほど釣った結果です(昼は韋駄天やってた)

a_R.jpg
q_R.jpg
s_R.jpg


日曜日0時更新
キレアジ B 20.60cm 158位
サシミウオ A 24.75cm 17位
ドスキレアジ B 37.70cm 211位

サシミウオはSランクが25cm↑なんでS手前です しかしそれで17位とは・・・

もうすでに何人かSランク取ってそうですね まあかなり釣りやすい魚だからなぁ・・・

他の魚は微妙です

キレアジの壁は20cmだけど、微妙にしか越えてないからこの記録

ドスキレアジは40cmが壁だけど壁すらも越えてない だからこの順位で妥当だろう

まあ、今回は1つの釣り場で全部釣れるからね 参加者はいつもより多そう だってもうちょっと順位高くてもいいぐらいだからね

くっ・・・ 1日目をサボってた分があだになって3種目100位以内は無理か・・・!?(; ・`д・´)



☆おまけ☆

2chの巨大魚杯スレでも話題になっていますが、ドスキレアジは小さいと18cmぐらいも釣れます ・・・あれ? これってキレアジでよくね・・・?

このドスが付く付かないの差って何なんだろうね

1つ思ったのは、例としてドスギアノスは赤いトサカがあります ギアノスにはありません

ドスガレオスはちょっと緑っぽい だがガレオスは砂の色

という事は、もしかするとドスキレアジにはあってキレアジにはないものがあるのかもしれませんね

まあ、ゲーム画面では見えないですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
