
--/--/--


巨大魚杯の予習

2011/10/07

いつの間にか巨大魚杯前日になってた 魚釣りの予定を組まなくちゃな・・・

今回のターゲットはキレアジ、サシミウオ、ドスキレアジ

ん~・・・なんかパッとしない魚ばかりだな 

炬燵さんの予想では新エリアの魚来るんじゃないかとか言ってたけどハズれたかぁ・・・私もそう思ってたんだけど


そして早速小部屋で出現率捜索

ん~・・・なんといいましょうか 難しいですね

森丘上位寒冷期昼・11-5で3匹共それなりの確立で釣れるのですがあの釣り場は個人的に嫌い・・・

狭くて魚がヒットしにくいし、魚の出現数が少ないし、ここ釣り場じゃねぇだろって雰囲気あるし(最後のは完全にわがまま)

でもまあ他の釣り場を考えるのも面倒なんでここにしましょうかね 3日間ずっと森丘の背景というのも辛いが・・・

ちなみにここの釣り場での各魚の出現率は、

キレアジ 23%
ドスキレアジ 10%
サシミウオ 30%

となっております 

一番低いドスキレアジでも10%あるからどれも簡単に釣れそうだね

よく考えてみれば1つの釣り場でどれもまあまあな確立で釣れるんだからハズレ魚も引きにくいし、餌の回転が早くなるしストレスは溜まりにくいかもしれない

今回はホッハにならなくてよさそうだ(*´∀`)


あと、今回から狩猟大会にも少し手を出そうとしてます

今回の対象はババコンガ 武器はレア度3以下

この大会に命賭けてる人なら種目発表時にすぐHC武器を作成すると思うのですが私はそこまで余裕がない為普通の武器で

狙う武器種はランス SR持ってるからね

双も持ってるけど激戦区になりそうだからやめとく

とりあえず300位入れたらいいなって思ってます ・・・あ、巨大魚杯は勿論全種目100位以内&1種目10位以内狙います


でもなぁ・・・最近巨大魚杯のモチベ上がりにくいし、今のプレアシが明日の0時30分頃に切れるからそれまでは釣らないと思う

・・・とまあ若干やる気のない感じ 狩猟大会にも挑戦しようとしてるのにこんなのでいいのかな


あ、ちなみにちなみに今回は月曜日も休みなので大会も火曜14時までとなっていますね ・・・あれ? 月曜日という休みも釣り続けるって何か休みの使い方間違ってる気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
