スポンサーサイト

--/--/--


シクレ祭り&雑記

2011/09/12

土曜日昼~日曜日夜までシクレ祭り 

まず土曜日昼は鯖別ティガ 2鯖は大顎ティガ 

INしてた人は野良ってたみたいだから私も野良したけど、SR剛双いたのですごく良かった(*´∀`)

勿論私は麻痺剣笛 もはやシクレは大抵これ担いでる

そして1~3ラスタ33魂 開始地点によってやっぱ大きく変わるね

1ラスタは2回ほど出ました


次の土曜日夜シクレは下位グレン

これは猟団内で回したけど・・・なんだかなぁって感じのシクレ 最終的には3~4ラスタ安定だったか?

まあなんか微妙でした すごく微妙

グレンは麻痺らせるとカウンターあるんで双剣で出陣 ソロでグレンやってたおかげで動きが読めて火事場もいけた


そして一眠りして日曜日朝シクレ メモティガ

個人的にはメルクリ沢山あるんでネオジムがよかったけど・・・(´・ω・`)

これは砂漠なんで遠くてもモドリで楽ですね

そして大顎ティガでもやったけど、麻痺剣で麻痺→シビレ→麻痺→シビレでフルボッコ

ちなみにメモティガは40魂 体力的には51~も71~もほぼ変わらないからこっちの方がいい

まあこっちは討伐限定ってのもあるけど・・・それでも良かった


その後もやってたけど睡魔襲来 くっ、いつも日曜日はたっぷり寝てるから4時間睡眠ではダメだったか・・・

という事でシクレ終わったら寝ました 


次は日曜日昼シクレ 猟団ドド

うん、寝坊安定(`・ω・´)

でもシクレ確定して10分しか経ってなかったのでセーフだな・・・


そしてこれはドドブラ2頭討伐 クエ的には狩猟だけど討伐で33魂になるんで

しかしながらこれが地味に面倒で・・・ ドドブラの動きに3パターンある

まず最初にいつものエリア(上3つの右)にドドブラ降ってくるんでそれを攻撃

ここでもう1頭が合流するパターンがあります これが一番面倒なパターン まあ下位だからカオスにはならないがやはり若干の時間ロス

そして1頭討伐すると左のエリアへ

ここでドドブラがいるパターンといないパターンがあります

いたらそこで倒して、いなかったらモドリで1へ

こんな感じです

3人+フラウで回してた時は合流パターンでなければ2ラスタ出ました

でも素材もHRPも・・・やっぱ微妙だ


最後に日曜夜シクレ レイア変

猟団茶で誘ってみたけど誰も来ず! なぜ! 3分待っても来ない!

という事で野良りましたが・・・ すぐ後にYUMEさんが誘ったらすぐ来たってどういう事だってばよ・・・

私は邪魔者なんだ!そうなんだ! うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。 と思いながら野良連戦

うんまあみんな何かクエやってたんだろうね 私はシクレ時間になって漫画読んでたからな・・・ シクレ時間になったら待機安定!

そしてこの野良PTの構成なんですけど、麻痺剣笛1 麻痺剣しょうこ1 SRⅦ麻痺大剣1 極楽1

うん、こんなに麻痺いらないよねって思ったけど変える気ないみたいなんでそのままやってました

最初は1穴で決めれなかったけど途中から火事場PTになってからは1穴安定に

まあなかなか快適でした 最初は貼り主が貼るの遅すぎたり、SR大剣が吹っ飛ばしたりしてたけど後半はすごく快適だった


そんなこんなで両シクレ終了! 月曜日朝シクレ以外は全部こなした!

魂も2800ほど稼げた とりあえず@1回シクレやって3000は超えたいね



あと、本日やっとフレイヤ完成(ΦωΦ)フフフ…

mhf_20110911_190056_018_R.jpg

フレイヤは今作成中の防具に使います ブリッツ装備と対剛ナナ装備

やっぱフレイヤは結構組み込みやすいです 匠もあるしね

ブリッツ装備だけでも早く完成させとくかなぁ


ちなみに次に狙う長期イベは・・・ ランス! ランスやるよ!

これは結構早く終わっちゃうんです 祭PやNポイントでも簡単に交換出来るしね

採掘もするけど、交換も多少使うと思います

そして割愛ついでに今の内から火大装備でも作ろうかなとか思ってみたり

まあ今度組んでみるかなぁ 火属性攻撃+5の装飾品素材も集めてるしね


あと、今日爺さんがいたものでついつい剛種武器を大量に作ってしまった・・・

といっても最終強化前です 一応作っておいて、あとで強化します

作ったのはラファの強化前とベル片手の強化前とナズチ弓の強化前です

ラファはいわずと知れた高性能双剣 一時期はとりあえずラファを持ってればおkと言われてたほど

今は弱体化したりして昔ほど需要はありませんがそれでもまだ十分使える範囲内 作っておきました

強化素材はあと証のみ しかし剛翼は他にも使うからなぁ・・・ 難しい(´・ω・`)

次のベル片手 これは最終強化するとすごく長い白ゲが出現

さらにリーチ長なんで戦いやすい 片手の中では最高峰の武器です 一応作っといた

強化も剛翼とかないんで今度剛ベルやらないとね

最後にナズチ弓 シスネと同じ龍弓ですがこちらは貫通

龍弓といえばアカム弓も同じ貫通弓ですがこちらの方がやはり性能高いです(といってもかなり接戦)

ナズチ武器はランス作成済みで普通ならハンマーにいくべきですが、私はハンマーが全武器種の中で一番苦手なんで弓に! ナズチハンマーはこれから作るかどうかもわからない 剛猫も作りたいしね


とまあこんなに造っちゃいましたとさ

とりあえず入魂祭@2日で拡散でサクっと終わるナズチ弓の強化はしとくかな クシャはまだ結構証足りないんで2日では無理かもしれない

しかしながら弓は一番使わない武器種といっても過言ではない武器 使うといえば剛ナズチ角破壊かミラ系のみ

これを期に使ってみるかなぁ・・・でも使う機会が思いつかない\(^o^)/


ちなみに・・・もう1つ作成出来そうなのがあるのですが・・・素材は揃ってるのに・・・証がぁ・・・

フルグルです 稀玉集まったばんじゃーいって思ってたら証足りなかった しかも2枚というすごく微妙な枚数

剛ルコ待ちしてるのになかなか来てくれない 早く来いよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
