今日は早く帰れたので昼頃からTERAやってましたが・・・うーむやる気が起きない・・・

メインだと回るダンジョンは大体決まってますので最近はサブを育成中 メイン以外の職もやってみるというのと、メインでは行けない低レベルのダンジョンをまたやる為です

しかし、低レベルのダンジョン故に難易度が低い・・・

高レベルになると一撃死とか、ワンミスで全滅とかなるんで野良はなかなか楽しいのですが、そういうのが全くなく、ワンパターンすぎて飽きる・・・

そんなこんなで夕方までやってたら「ん~・・・別ゲーやるかな~」という気持ちになった ・・・まさにMHFやめた時と同じ気持ちである

という事で!! FF11やってみたよ(´∀`*)

Mit120229001137a.jpg

実はFF11 こんな事もあろうかとすでにインストールしてるんですよ! あのヴァナディールコレクション3とかいう奴

なんとすでに購入済み 実は結構前にFF11ちょこっとやったんだけどすぐやめちゃったんだよね

でもまたやってみようかという気持ちになってまたやってみる事にした

パスワードとか忘れててちと手間取ったがなんとかログイン成功 前のデータあるけどかなり序盤だったし、せっかくだから最初からしてみよう

さあヴァナイン!・・・と思ったらアップデートが・・・

とにかくこれが長かった 30分ぐらいインストールしてた気がするよ

まあそんなこんなでやっとログインして、やってたわけですが・・・

まあほんと解説が不親切な事! チュートリアルでどこそこ行け言われても分からないっての!!

特に競売場に行けってのは困った なんたって攻略サイト見ても分からなかったからな・・・

まあ20分ぐらいうろうろしてたら見つけたけど、まさか人じゃないとは思わなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

TERAでは取引所が人だったからそういうイメージが付いちゃってるのかもね・・・


その後はチュートリアルやりつつソロで最初の狩場でがつがつ狩ってたよ

・・・しかし!結構非効率だった気がする なんたって私の職は白魔道士である・・・火力低すぎる・・・

まあ、回復しながら狩れるんだから死ににくいかなとも思ったがそんな事なかった

まず戦闘後に回復しようとすればMPを消費する しかしFF11ではMPは自動回復ではなくヒーリングという行動が必要・・・ようするに休憩である

だからMPなくなるごとにヒーリングしなければならない 勿論その間は何も出来ないので非常に暇である

まあ幸い回復スピードはそこそこ早いのでそんなには待つ事ない

あと、戦闘中に回復出来ると思ったが、回復しようとしたら敵から阻害される。・゚・(ノД`)・゚・。

何度も試みたがダメだった こりゃソロだと戦闘中は無理かな・・・



まあこんな感じでずっとソロでやってた あと途中に何度も死んだ 

最初の狩場というだけあって基本大体のMOBがノンアクティブなんだけど、1匹いかにくアクティブそうなMOBがいて、案の定攻撃してきた

そのせいで1対2になってしまいあえなく撃沈・・・なんて事が3度ほどあった

あと、FF11では相手の大体の強さが見れるんですけど、強さを見ると「計りしれないほど強い」と出てきた これは確かNMだとこう出てくるはず

実際に調べてみるとNMだったので、挑んでみたが威力半端なくて逃げ帰った ・・・しかし逃げる途中に殺される。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ非常に悲惨な1日でしたよ・・・しかも気づけばまだチュートリアル終わってなかった(



とりあえずもうしばらくFF11やってみようかと思います 今日はそこそこ楽しめたし

明日にはチュートリアルは終わらせたいなって感じです

しかし、FF11は古いゲームだけあって解説が親切じゃないし、私自身MO系のゲームや、TERAのノンターゲティングゲームしかやった事ないのでこういうターゲット式ゲームはやった事はあまりないんですよね

ですからどうもFF11には違和感を覚えます・・・もっと爽快感が欲しいよ!って感じ

まあでもMMOの基本はターゲット式ゲームですし、こういうのもやってみたいとね
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
