先日最後の試験やってきたよー だが最後に待ち構えていたのは・・・

ミラボレアス

いやーボレアスかー マジ嫌いだわー

まあガンナーならまだいいんだけどね 生憎MHFではガンナー装備を整えていない・・・

ですからいつものランスで

相性的には双剣の方がいいですが乱舞なんてしてたらズリズリ(這いずり)で抹殺されますよ・・・

んで野良で行ってしまうと自分が死んでしまった時に迷惑をかけてしまうのでギルドの方に呼びかけて手伝ってもらいました そっちの方が早く終わると思うしね!

そして出発

mhf_20110226_224358_799_convert_20110228142055.jpg

ギャーーーーー! 出たーーーーー!!

ほんと怖いです 大嫌いなモンスターです

MHP2Gの時は1人でこいつを討伐してた友人もいましたが・・・ほんと憧れます

さて、自分は寄生にだけは絶対になりたくないので自分なりに攻撃をしかけます 足の辺をツンツンしてました

ちなみにあとの3人はライトボウガン、弓、麻痺片手のラスタです

5分後・・・

はいー1乙ー^q^

ブレスで一撃他界です マジパネェっす

そしてさらに5分後・・・

ズリズリで一撃他界 もう嫌・・・(´;ω;`)

そしてさらに5分後・・・

またもやズリズリで死亡 みっちー!ハットトリック!

oh...ギルドの方々とはいえ迷惑かけすぎだ・・・

一緒に行って下さった方々ももはや落胆しすぎて何も言えないって感じでした ・・・いやほんと一撃は辛いよ

そしてリベンジにも一緒に参加して下さいました ほんとありがたいです

今度はガチ装備だよ!

アイテムは大タル爆弾(大タル爆弾Gが作れなかったw)、打ち上げタル爆弾、鬼人笛、硬化薬グレートを持っていき、必死に自分なりに頑張ってみました

すると・・・硬化薬グレートの効果もあってかズリズリに1回耐えれた! ほぼ瀕死状態だけど!

だがやはりどこか抜けてるみっちー 15分経つと1乙してしまいました

まあ、15分で1乙ならいけるだろうと思っていた矢先、一緒に来てくれてた人も1乙

く、これは・・・安心して攻撃出来ると思ったけどやはり厳しい戦いになりそうだ!

その後も爆弾を使ったり、鬼人笛を吹いたり、ちょっと突いて、また戻って、また突いてと繰り返してた所・・・

やっと討伐! 時間は30分ぐらいかかった

やっと・・・やっと終わった・・・モンハンは2乙からっていうけどやはり2乙時の緊張感は辛いぜ・・・

まあ何とか討伐出来たから良かったです ここで死んでたら精神的に辛かったw


あと、今回の一件でガンナー装備を整えようかなと思いました

MHFのWikiを見たのですがやはりミラ系はガンナーが有効 あとシェンとかラオとかもガンナーが有効ですしね

そういうモンスターの為にガンナー装備も整えようかなと

武器強化にミラバルカンの素材使う武器もあるしね・・・w

そして今回目をつけた防具がこれ!

◦ディアブロUキャップ   57 ●●  怪力珠, 装填珠
◦モノデビルレジスト    62 ●●  弾穴珠, 抑反珠
◦リオソウルガード     69 ●●  反動珠
◦ディアブロSコート    84 ●   危機珠
◦ギザミUレギンス     53 ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
防御値:325 スロット:●10○0 火:+27 水:+7 雷:+1 氷:+4 龍:+10
攻撃力UP【中】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 装填速度+2


これがあればミラ系は十分でしょう 

ちなみに前に紹介した剣士防具はもうちょっとで完成です それが完成したらこちらの防具作成を頑張ろう
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
