ども^^ 1日の時間があと4時間程欲しいみっちーです

さてさてただ今DVDで実況動画とかな~り頑張っております

しかし! DVDだと若干のラグが><+画面が若干小さくなる><

という事で!!

キャプチャを買う事に決定致しました!!

とりあえず予算は9000円程あります^^

ちょっと前にゲームを大量に売りさばいてやったら7000円程になったものでw

んで近くの大型電気店に今日行ったのですが・・・

いいのが見つからねえorz

という事でネットで買おうかな~って思い調べてたんですが・・・

これまた見つからないorz

なんでないんだ!!

自分の1番好きな実況者さんがやってるやり方がブログに載ってたのですが、

そのキャプチャーカードはすでに取り扱われてはないというorz

く~手軽な値段でレビューでもイイ!!との事だったんで欲しかったのですが><

んでいろいろ調べてたんですが・・・

うーむ・・・やっと見つかったのがこれですかね~・・・

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX  GV-MDVD3I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3
(2007/02/28)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


この値段は約8000円です><

うーむ・・・ 予算ギリギリですなw

でも安いのだとレビューに画質がどうだとか書いてたし、

中途半端な値段のものがないんですよね~・・・

んで画質いい+録画可能+予算内で買えるキャプチャはこれしかないんですよね^^;

さらに、自分が実況動画を作る際にお世話になってるサイトのキャプチャ紹介でこれが紹介されてたってのもあります^^

そのサイトにこのキャプチャの使い方も書いてたのでもうこれでいんじゃね!!と思ったお!

まあ今度買おう・・・ちと値がはるが;;


でも実はキャプチャ買えば出来るって問題ではないんですよね・・・

Wiiの実況(とりあえずPSPの事はその辺に置いておきます)の場合はWii→分配器→分配コード→キャプチャ→PC→録画                                             ↓
                                                       ↓
                                                       TV→こっちも見てプレイ

ちょい図(?)がおかしくなりましたがこうすればいける!はずです!

まあPSPの方は面倒なんですよね・・・

PSPの画面をTVに映すコードがD端子なものでw

これS端子なら低価格+楽なのに><

まあしょうがない・・・ しばらくPSPはDVDになるでしょうw

しかし次回から(Wiiは1回だけDVDで収録しています)はキャプチャでする予定なんで^^


あ、それとPSPの画面を大きくする方法も奮闘中ですw

モンハン実況を見た方なら分かると思いますがあれ最高に小さかったでしょ?w

あれを大体の方が大きくしてるのですがやり方が分からないんです><

なんだ~? キャプチャ使ったら大きくなるのか?

まあ巷モンハン実況者さんがこのフリーソフトで大きく出来るぜ!って書いてたんでちょっと試してるんですが・・・

出来ないorz

とりあえずYahoo知恵袋で聞いていますw

それでもダメだったら・・・

その巷モンハン実況者さんにメールで聞いてみよう!!

ブログにメールファームがあったものでw

あのあこがれの実況者さんにメール・・・ドキドキw

失礼のないようにちゃんと文章を書かなければw

まあ知恵袋で解決しなかったらですけどね^^;


あとTwitterにも書いてあるのですが前回の3作目実況企画は中止になりましたw

それではコメレス!!
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
