
素子集め

2012/07/28

なんかもう次のアプデ情報出てるし! まだ凍土すら行ってないのに!

現在メインのレンジャーがレベル28でもう少しで29に上がりそうな所 はやく凍土に行きたいのぉ・・・



さてさて、今日はINしてマターボードを頑張ってた

レベル20~24帯で取れるマターボードは全てやってたのですが、25~29帯のは全くやってなかった

緊急クエストとかやってたらいつの間にか27レベルになってたのでそろそろやらないといけないと思ってやった

残ってたのはエルアーダとか、カルダーゴとか、ギルナス・コアとかMOB自体があまり沸かない面倒なものばかりだったのだが案外あっさりそろえる事が出来た

これでマターボード2枚目完成 3枚目はいきなり凍土MOBなので30レベルになるまで進めないな・・・


その後は素子集めをやった 砂漠のクエでぐるぐるしてるPTがあったのでそれに参加したのだが・・・

うん、やはりPSO2の野良は好きになれない まあ今回の野良PTもかなり久々だったわけだが・・・

まず、PT組んでぐるぐるする場合は基本的にみんな足並み揃えて進まないといけない ・・・これがいや!

ほら、どこ行っても同じなんだけどあっち行く?こっち行く?みたいになって立ち往生する事多いじゃないか

私はそれが嫌で積極的に進むんだけど、それに付いてくる人いなかったりとかね・・・

まあ、そこのマルチ部屋自体がなかなかうまかったので我慢して続けてたが、素子集まった瞬間抜けた

やっぱり素子集めでも1人でするかなぁ・・・ 素子集めPTに別PTとして参加したりね

1人だとほぼ自由だからやっぱり気が楽だ 勿論たまに人に付いていったりするんだけど



その後火山の素子集めPT・・・の別PTとして1人で引っ付いて火山も全て揃えた

レベルは29に上がる直前 残りは森林のみ 森林は全く集まってないんだけど、30までには揃いそうだね

最悪30上がってもレベル20のハンターがいるから大丈夫だろう
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は緊急クエストをやっていたんだが、帰ってみると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        なぜか手持ちに★9のレアアイテムを拾っていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



・・・というわけなんです(´・ω・`)

ほんとビックリしたよ 帰ってアイテム整理しようとしたらなんでこんなものがー!ってなった

いつ拾ったのかも分からぬ・・・もしかしたらPSEバーストでドンパチしてたし、ネトゲ中は音楽垂れ流ししてるから音に気づかなかったのかもしれない

ちなみに拾ったのは防具の足?の部分になるのかな そこだった

打撃防御が120ぐらいあってすばらしかった! でも着れるはずがない!

なぜか要求ステータスは法撃防御で、しかも要求値は420

私今レベル27レンジャーでも260ぐらいなんですけど・・・(´・ω・`)

着れるのは当分先になりそうだったので強化も特殊能力も全くイジらず倉庫に保管しておきました

ちなみに、このアイテムのドロップ率を調べようとしたが緊急クエが終わってたので見れず 通常のクエをいろいろ見てたがこんなのドロップ履歴になかった

もしかしたら相当レア!? 次の緊急クエで見るか、取引相場でも見てみるかな



あともう1つレアアイテム拾った これはちゃんと拾った時に気づいた

タリスの武器で★8 紫色の扇子みたいな武器です

フォース武器かぁ・・・フォースは極める気がないんだけどなぁ・・・

まあでも強化に挑戦した 丁度グラインダーも大量に余ってたしね!

・・・結果は300kで+10達成 グラインダーは約100個使用

ラストの+9→10へは「強化成功率+5%」と「強化失敗リスク-1」を使用

ちなみに300kの代金は「強化失敗リスク-1」の購入代金も含まれてます

・・・2chのPSO2強化スレ覗いてきたけど結構運が良かった方みたい

★9武器で★8→9で保護書使って3回失敗 ★9→10で保護書使って4回失敗・・・ってレスもあった

★8以上の武器強化は普通に1M2M飛んじゃうとか・・・

そう考えると★8→10へ成功率上げたとはいえストレートだった私はよっぽど幸せみたいね

ちなみに特殊能力は法撃強化のラグネソールだっけ? それだけ付けといたよ あと1つぐらいあれば幸せだけど欲張らない!

欲張ると強化スレの人と同じ運命を辿りそうだ・・・金もあまりないしね(´・ω・`)



でも強化スレ見てたらPSO2ってレアドロップゲーではなく強化ゲーに思えてきた

強化ゲーとかTERAも若干近いが、強化ゲーはストレス溜まりまくりだし、一度始めると私の場合は金が完全に尽きるまでやめれない性格だからもう嫌だ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ・・・あくまでPSO2はサブネトゲだと考えるか・・・
今日PSO2やってたら緊急クエ来たのでハンターで突撃してきましたよっと

しかし、野良PTを組む気にはならず1人でマルチアリアを周回してた

どうもPSO2の野良PTは嫌いなんだよなぁ・・・



そしてうろちょろしてたらPSEバースト発生

これって発生条件とかいまだによく分かってないんだけど、とりあえずなんかボーナスが多いとか聞いたんでバースト中倒しまくった

すると今度はクロスバーストへ変わった なんだなんだ クロスバーストなんて初めてだよ・・・

その後時間終了して終わったかと思ったら「ワンモア!」とか言ってまた続いた

pso20120712_233637_001fdsds.jpg


その後「ワンモア!」が3回ぐらい続いて終了 なかなか経験値稼げた気がする

うーん、レアドロップ狙うのなら奥のボス倒した方がいいのかなぁ まあそれやるならPTが必要になるが・・・

経験値稼ぎならマルチエリア周回が一番ね




あと前の話なんだけど、マルチエリアに沸いたロックベア倒したらレアなルームグッズ落とした

pso20120705_161455_000fdsds.jpg

ぬーせっかくなら武器とか落としてくれればよかったのになぁ マイルームとかプレミアム入れてないから使えないし!
今日TERAのフレさんとPSO2やってた 確か名前はアルルさんだったかな

通話もやりながらやってたけど、このフレさんはファンタシースターシリーズを今まで全くやった事がないらしく、結構いろいろ教えながら進めた

ちなみに職はハンター 私の周りにフォースがおらぬ・・・


途中まではクエ消化したり、マターボードやってたんだけど、なぜか途中からTERAの話になって、PSO2そっちのけでずっとTERAの話してた その時間1時間30分・・・w

結局フレさんが時間切れでPSO2終了 結構遅い時間だったので私もそのまま落ちた

うん、TERAって内容薄いと思ったらここまで話せるとはね・・・ 



ちなみにそのフレさんはしばらくPSO2をメインでやるらしいのですぐレベル追いつかれるかも

私はTERAメインたまにPSO2って感じだなぁ

まあ、PSO2はレベル差あいてもPT組めるから大丈夫ね




それと、今後のロードマップが出てましたね

すごいアップデートスピードだね 夏の間のアップデートは正式サービスアップデートも含めると3回だよ・・・

次のアップーデートなんて7月中旬予定 すぐじゃないか!

うーん、PSO2をガッツリやるならすごくいいんだけど、これじゃ追いつけそうにないな・・・

ガチ勢までとはいかなくてもカンストまでしてそこそこ装備持ってるぐらいまでやりたかったけど、このアップデート速度じゃむりそうだ

レベルキャップ開放も秋に予定されてるしね

もうカンストだとか装備だとかあまり考えずにゆっくりやろうかね・・・ TERAに飽きたらこっち本気でやる


コメレス
なーんか正式サービス開始急だったね・・・何を急いでるのだろうかw

夏休みをターゲットにしてるにしても早すぎる気がするしねぇ・・・もうちょっとOBTで遊びたかった



さて、昨日はアキちゃんとスザクさんと遊んでました

pso20120703_001050_000_convert_20120704010045.jpg

最初はアキちゃんと水晶目当てでキャタドラン連戦したり、揃ったらヴォルドラゴンやったり・・・

途中からスザクさんが入ってくれたが・・・レベル差ありすぎやぁ・・・

まあTERAみたいにレベル差あったら経験値減るみたいなのもないから安心設計ですよね


あとスザクさんの装備見たらレアアイテムのアサルトライフル+8を持ってた・・・名前忘れたけど・・・

私はレンジャーがメインなんであれめっちゃ欲しいなぁ・・・ でもドロップ履歴見てもほとんど落ちてないみたいだし!

いっその事買うのもありだがこういうのってやっぱ自分で出したいのよね だからレアアイテムはほとんど買わないと思う



でも、私にも運が回ってきたようだ

pso20120702_153131_000_convert_20120704010028.jpg

(ΦωΦ)フフフ…アキちゃんと遊ぶ前にソロで遊んでたらドロップしちゃった・・・! プラオレット!

でも普通の雑魚からでも出るものなのね 鑑定とか、ボスモンスターから出るものなのかと思ってたよ

その後このプラオレットには+10達成で入手できるレコードがあるのでチャレンジ!

・・・しかし+4~7をウロウロ・・・ 個人的には+6辺りから失敗率高いなぁと思った

この辺になると失敗によっては2段階下がるしね・・・マジマゾ強化

マゾ強化はTERAでもよくやってるけど、TERAの場合あまり強化段階が下がる事はないから安心ね まあその分成功率はかなり低いが・・・

60個ほど持ってたグラインダーも尽きかけた頃、+5から+6、+7、+8へとストレートで強化成功!

この辺から成功率みたいなのは「危険」って出てるし、2段階下がる可能性もあるし・・・ほんと怖すぎる・・・

でも+9も成功し・・・+10達成(`・ω・´)

こんな所で運を使ってしまうとは・・・ガンスラとかあまり使わないのに(´・ω・`)

まあ私は称号取っていくのとか大好きなんで良かった良かった ドヤ顔で称号付けておこう




あと明日から正式サービス開始ですが、TERAのフレンドが1人10鯖に来てくれるようです(´∀`*)

TERAの名前はLYCANさんだけど、PSO2では変わるのかな 私なんかはこだわりがあるからずっとこれだけど

まあ、この人はOBTでは全くやってなくて1レベルからのスタートになりそう 

とりあえず私にはレベル5のフォースがいるから大丈夫そうね

それとこの人と最近Skypeのコンタクト登録したんだけど、通話も出来るそうだ(`・ω・´)

この人と通話はまだやった事ないけどPSO2やる時は通話もしようぜ~って話してたんで通話しながらやる事になりそう

初めての人との通話はちょっとドキドキだけど楽しみよね



そういやアキちゃんはSkypeの通話できないの~?^q^
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
