
マリカ7

2011/12/02

本日マリカ7を購入して参りました

早速やってみましたが・・・まあ画質はいいね

DSの時はかなり残念だったのでこれはよしよし

そしてとりあえずグランプリ制覇へ向けて進行中 オンラインは一度もまだ繋げておりません

私の考えとしてはまずグランプリ制覇(一通りクリア)

その後はオンラインでレートを上げつつ、グランプリ全☆3でも狙いましょうかね


あと、グランプリをやっての感想ですが、100cc以降になるとCPUがなかなか強いですね

特に150ccでは一度順位が落ちるとなかなか上がれないし、ゴール前ぐらいに棘来て3位とか・・・ひどいね(´・ω・`)

おかげで40pt中35ptぐらいしか取れなかったカップもある ☆1だったから今度やりなおさないと・・・


あとは、コースがなかなか面白いですね

新コースの中では3周走らず1周だけ走るとかありました ラップがセクションになってましたね

他にも、レトロコースでも多少改良が見られました

Wiiのメイプルでは後半の網がグニャングニャンなってる所は飛ぶようになってました

全く同じではつまらないのでこういう改良はいいね


あとはコインが出現する

このコインは10枚持つとカンストする このコインを多く持ってるほど最高速度が上がるという感じです

10枚持ってるとかなり速く感じられます

ですが、コインは基本的にコーナーのアウトコースに配置されれる傾向にある

だからインで早く曲がるか、アウトでコインを稼ぐかという選択肢が生まれますね

私は、大体5枚以上をキープするようにして、5枚以下の時はアウトコースに行ってまで取りに行ってます



他には・・・さっきフレンド掲示板とかないかググってたんですが、私がマリカWiiをやってた時に利用してた「フレボ」という掲示板がマリカ7用の掲示板も作ってました やっぱあの掲示板の管理人はすごい

それに管理人自ら大会も開くようです Wiiではこんな事なかったけどさすが(´∀`*)

フレンドがいるとやめずらくなるのでフレンドは作る予定ないですが、やっぱ大会とかには参加したいなぁ マリカWiiで活躍してた有名人とかいたらめっちゃ興奮する

Wii版では毎月のように300人規模の大会が開催されてたので是非ともマリカ7でも開いて欲しいですね
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
