・・・というアップデートがあるみたいです

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/teaser/index.html

半年ほど前にチョロっとFF14をプレイしましたが、あれはあれは酷いものでしたねぇ 1週間も続きませんでした

そもそも過疎過ぎて野良PTというのが存在しないし、戦闘はショボいし、最初何をやればいいかとかが全く分からない・・・

そんなオワコン扱いのFF14ですが、この度はかなり大掛かりなアップデートを行うみたいです


まず衝撃なのが、現状のFF14とは全く別の扱いになるとの事です

現在のFF14を新生FF14の外伝としての扱いをするみたい

それにクライアント自体も変えるみたいです まあ、パッチで修正出来るレベルじゃなかったですからね・・・

もうFF15でいいじゃんと思っちゃいますけどね


んでこの新生FF14のスケジュールなのですが、

来年の10月に新生クライアント配布・・・って1年後かい!!

んでサービス開始が11月か ぬぅ・・・

現在の予想では、来年8月頃にスケジュールでは「エオルゼア激変」と書かれてるので、この頃に新生FF14のCBTとかが行われるのではないかと予想されてるみたいです

それと、PS3版が来年の11月からサービス開始するようです 

まあ・・・私はPCだろうなぁ まあ今のFF14よりハイスペック要求されたら出来そうにないけど・・・(;´∀`)


他には現在のマップ全撤廃

一部の名称は残るものの、完全にマップを変えるみたい

まあね。私が最初に選んだ街は森の中の街だったんだけど、外に出れば・・・それはそれは迷路でした・・・(´・ω・`)

あんなのマップって言えませんよ 人間の毛細血管みたいでした

それにどこに行っても同じような景色 あんなの絶対迷う

だけど今回からは普通のネトゲのようなマップになるみたい まあその方がいいよね



・・・とまあ大々的に変わるみたいです 私はうまくまとめられませんでしたが、うまくまとめてるブログもあります(私はそれ見ながらこれ書いた)

とりあえず、この新生FF14がサービス開始されるとかなりのネトゲユーザーがFF14に行っちゃうのではないでしょうか

まあ現状FF14みたいに面白くないからすぐ戻る・・・というのは今回さすがにないでしょう プロデューサー自らハードル上げてますからそれだけ自信があるんじゃないかな



まあ、新生FF14はかなり先で良かった 

私のスケジュールとしては、飽きるまでTERA→MHFに復帰→新生FF14となるのではないでしょうか あれ、またMHFやめちゃう事になるぞw

今日はFF14をやってたのですが・・・早速挫折!

まずぶち当たったのが、武防具の作成

特にFF14なんかは面倒でして 何? 裁縫やら革細工やら板金とか錬金など・・・そんなに分からないよ!

やっぱり防具や武器ってのは店で金出して入手する方がしっくり来ます それかモンハンみたいに素材集め的な

しかも調べたら作成がすごく面倒みたい なんてこったい・・・やっと戦闘とかうまく出来るようになったのに

んで、FF11もこんな感じなのかなーと思いましたがやはりFF11もこんな感じみたい

ですがFF11だと競売もあるし、PC同士の流通も盛んなんでFF14よりはマシでしょうけど・・・でもこういうシステムは好きじゃないよ!

やはりMHFが一番かのぉ だけどこのままだと完全に飽きてしまうしのぉ(若干飽き症状は出てきてる)

最近何時間もぶっ続けプレイができないんですよ 3時間ぐらいで終わっちゃうみたいな 飽きが来てるな・・・

でも何か面白いゲームないしなぁ・・・

しょうがないので麻雀でもやってみるか。FPSでもやってみるか。 ・・・でもどっちも糞弱くてやってられん\(^o^)/

ならばPS2、PS3、PSPのやりたいゲームや未消化ゲームをやっていくか! 結構溜まってるんだよね! MHFばかりしてやってなかったんでw

そうしましょうか。それで上手く飽きないようにしましょう せめてSRは取りたいんだ・・・


あと、同じ猟団の義経さんにHR抜かされそうです ・・・いや、今日やってないんで抜かれたはず

圧倒的なスピードだぜ・・・ だけどこれに便乗して毎日やってるとMHF\(^o^)/フラグが経つんでここはじっと我慢

急にやる気なくなった。こうなったら私は終了です 今までいくつものゲームを「急にやる気なくなって」やめていきました なんとかMHFは耐えてくれーw

飽き性は辛いぜ・・・(´・ω・`)

コメレス
FFXIV_1306593466_R.jpg

FF14やってみたよ 宣言通りララフェルです 男です

武器は槍 だてにモンハンで槍使いやってないよ! 突きまくっちゃうよ!

んで、起動後に思う事は、やはり画質綺麗だなーって所ですね

キャラの動きもすごいです 人間的というか PCゲームって画質悪いイメージあったけどこれはすごく綺麗

まあ要求スペックも高いですからね・・・私のPCですと推奨スペックと最低ラインのスペックの間ぐらいです

グラボは推奨以上だけどCPUなどは推奨以下みたいな まあ余裕で動きますけどね ベンチマークも大丈夫でしたし


さて、起動後最初に悩んだのがワールド ・・・人少ないのに多すぎワロチ

とりあえず真ん中ぐらいの選びました 英語なんで読み方分かりましぇん^^ だてに英語で赤点ギリギリ取ってないよ!

そして次にネーム 当たり前のように「みっちー」ですが、苗字・・・だと!?

まあ英語は問題ないです 「Micchiy」です でも苗字・・・苗字・・・orz

5分ぐらい悩んだ末「Well」にしました 「Miccihiy Well」・・・なんか微妙だ

ちなみにこのWell 意味分かる人いるんでしょうか そして意味が分かったとしてなぜ私がその名前にしたのか分かる人いるのか

まあなぜこれにしたかはリアル友人しか分からないですね まあそんなに気にしなくていいです


そして2時間ほどプレイしての感想!

一応RPGなんでストーリーはあるんですね でもそれをオンラインにする意味あったのかなぁ・・・

普通にオフラインでもいいとは思います

あと、やはり戦闘が地味 しかも今回はずっとソロだったんで殴って、殴られて、殴って、殴られて・・・みたいな

それとエリア広い!走り回らなくちゃならないよ! 面倒だよ!

ちょっといい所としては、ギルドグリーヴ(クエストみたいなもの)クリア時にFF伝統のファンファーレ鳴って良かった!

だってFF13はなかったからなんか良かったよw

これぐらいですかね


それと、前の記事にコメントをして下さいました へむへむさん 全くの知らない人ですがご助言ありがとうございます

へむへむさんのコメによると、FF14は野良PTはほとんどないとの事 PTはフレ間やLS(ギルドみたいなもの)メンバー内でやってるみたい FF11は野良PT盛んみたいだけど

あと、PT戦といっても面白くないんだとか 知り合いとやるならともかくそれが原因で野良PTはないと

貴重なアドバイスありがとうございます


う、うーむ・・・まあ確かにあまり面白くなかったけどね・・・糞ゲーと言われる理由が分かった気がするけどね

でもFF11はFF11で新規さんほとんどいないみたいだし・・・うーむ・・・

まあとりあえず、30日間無料なんで30日はFF14やってみて、状況次第でFF11もやってみましょうか FF11も最初は30日間無料だし

・・・誰か一緒にやらんかえ? ・・・いないか(チラッ



ついでに、今日アキお譲ちゃんが「この事ブログに書かないとち○こ踏み潰すわよ!」と言われたので書きます ドMではないんで

今日は最初アキちゃんとMHFやってて、途中義経さんに剛種やろうぜぃ!って誘われたんで一時別行動

その時に変な奴がいたみたい

アキちゃんのベル募集文を馬鹿にして、更に「落とし穴はダメ!」とかほざいてたんだとか

ま、まあアキちゃんの募集文は結構前の家具屋ゲリョスの件もありますし、さぞユニークな募集文にしてたんだろうなって思うけど、それを馬鹿にするとはなぁ・・・

そもそもテンプレ募集文、テンプレ挨拶ばかりじゃつまらないと思いますけどね 私も「~行きませんか?」ではなくちょっと変えて「~はいかがですか~?」って募集してますけどね

あと「変なレイア行きませんか?」みたいな募集も見かけた事ありますがこれもなかなかいいですよね ユニークです

あと突っ込み所は「落とし穴はダメ!晒される!」って所

どういう事w そもそも落とし穴はベルに有効でしょ・・・ 落とし穴ハメだってあるのに

もしかして・・・もしかしてなんですが、ベルを落とし穴にハメる事に失敗したり、ハメ方を知らなかったりしたら晒されると思ったんでしょうか 

一応あれうまくやらないとハマらないからね TMYさんが言うには、1人がベルの視界に入って、あとの人は副尾に攻撃したら着地するんだとか(視界入らなくてもハマる事あるけど)

あとキックからの落とし穴に落とすとか あれもちょっとズレたら失敗だし

でもそんな事で晒されるって事はありえるのでしょうか

そもそも私なんかは効率重視とまったり重視の狭間辺りにいるので別に少々失敗しても気にしないけど

・・・おっと、だいぶヒートアップしてしまった これでアキちゃんもご満足でしょう( ・´ー・`)

FF14

2011/05/28

HNI_0052.jpg

何を思ったのか、こんなものを買ってしまいました。だが後悔はしていない

いやーまあFF14サービス開始当初から興味はありましたよ

散々糞ゲーと言われてもなお興味はありました

糞ゲーかどうかは俺自信が決める! 他人の意見など気にしない!って事ですよ

まあFF13も糞ゲーと呼ばれましたが、実は俺自信あれはそんなに嫌いじゃなかったので

という事でFF14も嫌いでも好きでもない微妙になるんじゃないでしょうかね


あ、今はMHFもプレイしていますが、そちらを疎かにする予定はないですよ

なぜこれを買ったかというと、このままMHFを毎日やってると飽きてしまいそうだったからです

楽しいのは楽しいのですが、最近は3時間ぐらいやったら飽きてやめたりして、1ヶ月後ぐらいには完全に飽きるんじゃないかと思いまして

だから週5ぐらいでMHFやって、あとの週2はFF14をやろうかな。そう思って前々から興味あったこれを買いました

ですが、1つだけ問題が。

週2しかプレイ出来ない=ギルドに入れないという事

いや、入れないわけではないのですが、入っても馴染めないと思うんで IN率低くて あとレベルとか置いていかれる

ようするにPTプレイが出来るかどうかが心配です

こういうMMORPGのPTプレイって結構ギルドの人とやるじゃないですか 今までの経験上そうでした

だがそれがないとすると・・・うーむ・・・

そこでFF11をやってる友人に聞いてみた所、野良でもやるよと言ってました 野良もない事はないのですね

だったらFF14もそんな感じかな? そうだと嬉しいです


・・・まあMHFがサブで、FF14がメインだったら良かったのにね!

MHFは基本野良だし、すぐ人集まるし、ギルド特典欲しくなったら野良猟団もありますし

だけど今は猟団長なんかもやってるからなぁ・・・やはりMHFのIN率は下げれないです 下げても週5ぐらいが限界

まあ、MHFはまったりソロでやっときますか つまらなくなったらやめればいいし




あ、あと、キャラはあのちびっこい種族がいいです ・・・そこのお前!ショタンコンだのロリコンだの思ってるな!

小さい生き物や子供を可愛いと思うのは普通じゃないか! その子供を性的対象と見るかどうかでロリコンかどうか変わるんだよ!

全く!これだから何でもかんでもロリコンロリコンと言うロリコン厨は・・・

・・・とまあちょっとヒートアップしました 「小さい生き物や子供~」というのは前々から思ってた事です 今はちょっと女の子に優しくしただけでロリコンロリコンと言われる世の中ですからね こんな事も言いたくなります

まあ、話を戻しますと、あのちびっこいキャラが好きです あれにしたいのですが・・・

あれってどう見てもサポートキャラにしか見えないです ありがとうございました

かといって他のは選びたくないし・・・まあこれを選んでみるか 

ちなみに、FF14ではミコッテが人気みたいですが、猫耳には興味ないので選びません(キリッ


・・・あ、そういやこのパッケージに初回特典付きとか書いてたような・・・ あれ? FF14ってサービス開始してもう9ヶ月経ってるんだけどw
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
