ども^^ 麻雀で全く勝てないみっちーです

という事でネトゲに逃げた

麻雀・・・役覚えたのに勝てねぇよ・・・orz


今回やったネトゲは「アークロード」

インストールは前からしてたのですが今までやってませんでした 

ですが、麻雀に萎えて、ヨスガノソラもあまりやる気が起こらなかったので今日はアークロード初起動

そして適当にキャラを作ってみた(最初はスクリーンショットのやり方が分からなかったので直撮りで)

HNI_0065_convert_20100701232016.jpg

とりあえず最初はヒューマンですよ

種族があるゲームの1stキャラは大抵ヒューマンです 普通がイイ!!


んで、最初はどこに行けばいいのか全く分からずうろちょろしてたら村から出れたので出てみたら・・・

HNI_0033_convert_20101120182215.jpg

なんかいかにも「雑魚敵です!」と言わんばかりのモンスター(?)に遭遇しました

んで攻撃はどうやるのかなーとか思いながら敵をクリックしまくったら何か攻撃してくれたよ

ほうほう・・・以前やってたネトゲ、マビノギと同じ攻撃方法ですな

あと、カメラ視点もマビノギと同じだった(右クリックを押しながらドラッグ)

操作方法自体はマビノギと比較的似てたんで苦労する事はなかったです

だけど、戦闘システム自体はマビノギというより、FFや白騎士物語と似てましたね

でもこれはこれで面白いです なんだかんだで4時間ほどプレイしてました

ですが・・・やはりなんか作業ゲーっぽいなぁ・・・ 村からクエスト受注して、村から出てクエスト達成して、村に戻ってクエスト報告して、また受注して・・・

まあ最初だからまだ楽しめるかもしれませんがすぐ飽きるかも・・・

やっぱMMORPGは向いてないかな? まあ暇潰し程度だから飽きてもいいか

これからちょこちょこやっていこう



あと、こんなメッセが出てきたのですが・・・

HNI_0032_convert_20101120182200.jpg

PKこええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

今までPKのあるネトゲなんてやった事ないから怖かったw

まあでもPKされなかったけどね ってかそもそもほとんど他のプレイヤーと出会ってないけどね

会った他プレイヤーは5人ぐらい まあ始めたばかりだからってのもあるけど少なすぎでしょ・・・w

まあいいんだ 俺はギルドとかには入らず暇な時に1人でまったりやるだけだからね


ちなみにこのネトゲ

PKするとバッドポイントが溜まります

多く溜まると懸賞金がかけられます

強い人達がフルボッコにしようと襲ってきます

ワーイ、楽しそうダナー

俺は健全に行動しよう・・・ あるいはPKKでも目指すか いや、やめとこう 

でもこういうのって.hackみたいで楽しいね 
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
