もう書く事はないと思ってたMHP3rd記事

まあ今までもMHP3rd記事はほとんど書かなかったけど今回すごい情報を手に入れたので記事にしてみる


今日友人とMHp3rdやってた その時に○○○○○のモンスターにはどの武器が有効か。いわゆるダメージ計算のサイトを開いて計算してました

そこで面白いデータが・・・

なんとティガ武器がほとんど上位にランクインしてる(条件によっては1位の時も)

今までティガ武器って糞だとしか思ってなかったのに・・・ほとんど使ってなかったよ・・・

さらにティガ大剣に抜刀術【技】を付けますと、すばらしい事になります ダントツで1位です

ティガ様・・・恐ろしい子!

あと、ダメージ計算をして思ったのですが、属性ってかなーり威力変動少ないみたいです

結構属性には拘っていたのですが、そうでもないという事実・・・無念orz

ですから属性より攻撃力を取った方がいいみたい だからアマツ武器なんかも有効


例ですが、相手をジンオウガとしましょう こちらの武器は大剣とします これだったら普通はウカム武器や、ベリオ武器で行きますでしょう

ですが、計算してみますと全体的な肉質だとティガ大剣が一番攻撃が通るのです! 衝撃!

あ、でもこれは全体肉質の平均でして、頭に攻撃するのならベリオ大剣が1位でした(でもなんだかんだで頭攻撃でもティガ大剣は3位)

でもまあソロTAなら頭を攻撃し続けるかもしれませんが、PTプレイでしたらやはり全体的に威力の高いティガ武器で攻めるのがベストでしょう


まあこの計算結果を考慮しますと、大体の相手にはティガ武器で行くのが良いかと思われます 切れ味+1付けなくても切れ味白なんでいろんなスキル付けれるよ!よ!

みんなでティガ武器作ろうぜ!(`・ω・´)b

なお、モンスターの特濃とか必要なんで作成にはご注意をw


コメレス
まずはMHP3rdの近況を

現在は村の☆4&集会所☆3を攻略中

友人とも一緒にやってます 12月2日と3日の学校帰りには友人と集まってやってましたw

とりあえずつえぇwって思ったのがハブルボッカ

友人と2人で行ったんだけど・・・下からパクリって食われて昇天しました^q^

あとはジンオウガ 

乱入クエストで出たから「尻尾ぐらいお持ち帰りしてやるぜ!!」という気持ちで行ったら・・・

普通にやられた^q^ つえぇ・・・

ティガとかナルガより十分強い 動きが速いわけではないんだけど・・・なんなんだろうなぁ・・・

まあ次出た時はぶっころしてやんよ!!

ちなみに現在の進行状況
名前 みっちー
HR1
1番使用回数の多い武器 スラッシュアックス
防具 アシラ一式(護石と装飾品で広域化+1着用)

こんな感じです


とりあえずジンオウガ倒す用にネブラ一式揃えたいな


そして次はロックマン

パート2で一気に進展! ちょろいちょろい!!

まあいろいろと覚醒してました テンションもまあまあ良かったです



コメレス
無事購入出来ました 

とりあえず更新してみたっていう

だけどこれからはしばらく更新出来ないかもなぁ・・・

MHP3rdやりまくらないといけないw

まあツイッターにはちょこちょこ書いてると思うんでそちらを見て下さい

あ、でも動画投稿はちゃんとやりますよー

それじゃMHP3rdやってきます(`◉ω◉´)(今メディアインストール終わった)
ども^^ ズルズキンで厨ポケ共をなぎ倒すのが快感なみっちーです

さて、MHP3rd体験版を実況してみたよー

MHP3rd体験版の収録を14時頃にして、それからエンコードやら編集やらをやってやっとうp出来る状態に

やっぱね・・・久しぶりにやったけどPSPの実況はあまりやりたくないわぁ・・・エンコードに時間かかる

ちなみにちょっと画面小さくしすぎたかも

まあ見れる範囲内ではあるからご了承を・・・



プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
