ども^^ ポケモンの読みが出来ないみっちーです

ふと思った ポケモンSNSに日記書いてるならこっちにそれを全部コピベすればいいんじゃね?と・・・

という事でSNSに書いてる事をこちらにコピベしよう まあ全部じゃないけど

マリカの事もこっちに書いとくかな・・・

んじゃ以下ポケモンSNSの日記コピベ



シングルが負けすぎて萎えたからダブルバトルに挑戦してみた

育成ポケモンも5匹目が完成した所だしね

ちなみにこの5匹 過去の厨ポケもいますが今作のポケモンもいます

今作のポケモンで育てたのはジャローダ、ズルズキン、ヒヒダルマ

ヒヒダルマって厨ポケ? 自分的にはかなり使いやすい(;´∀`)

スカーフ持たせてトレインに潜れば相手をボコボコにしてくれます

まあこれはシングル用かな? ダブル用もシングル用も分からんわw


さて、話を戻そう

ダブルバトルに潜ってみた(`・ω・´)b

1戦目 相手が50lv以下だったので圧勝

2戦目 相手のレート約1680 

ソーナンスとか使ってきたけど、どくどくをしたあとは攻撃しないという見事なチキン戦法 いや、十分な作戦ですよね
そしてウルガモスはヒヒダルマのフレアドライブで一撃
あと相手はラティオスと何かだけだったはず これは勝てる! フレアドライブでラティオスは落とせると思うし・・・(ΦωΦ)フフフ…
・・・と思ってたら切断しやがったwwおい!! 最後まで勝負しろよ!ってかせめて降参しろよ!!
1680のくせにチキンだな・・・
てかこれって切断したらどうなるの? こっちのレートは上がるのか 勝ち数には入るのか すぐレート計算してくれないから分からん(◞‸◟)

3戦目
相手のレートは1550ぐらいだったかな?
こっちの先鋒はヒヒダルマとズルズキン
相手はドータクンとカイリュー
よし、ヒヒダルマ! ドータクンをフレアドライブで焼き尽くせええぇぇぇぇ!!
・・・と思ったらカイリューの方が速い・・・だと!?(; ・`д・´)
こっちはスカーフ持ちだぞ!? なぜだ・・・なぜだあああぁぁぁぁ!!
ちなみにこのヒヒダルマ 素早さ個体値が最悪なんです(0~6)
なんでこんなヒヒダルマを使ってるかと言いますと素早さ以外の個体値がかなり高かったから
素早さはスカーフでカバーするから大丈夫かなと思ったけど案外ダメだね(◞‸◟)
ちなみに努力値は素早さ全降りしてます
んでカイリューの攻撃で死亡 紙耐久だもん

ズルズキンはと言いますとかげぶんしんを積みます わー楽しー

10ターン後・・・
こっちの手持ちは2匹 相手は4匹
ズルズキンとジャローダがどくどく、やどりぎを撃ちまくって相手のHPがどんどん減っていく
ズルズキンはもう影分身を6回積んだ頃かな 攻撃全然当たらんw
ジャローダはまもるで防ぎつつ耐えます
ずっとこんな状態ですw
相手もキレてるだろうなぁ・・・俺はこういう戦い方をするんだ!

そんなこんなで21ターン後・・・
相手はちょこちょこチェンジしてどくどくのHPダメージを減らす ・・・頭いいな・・・ってこれ普通?w
18ターン目頃にジャローダは倒れました カイリュー(´・ω・`)
んであと1ターンしのげばこっちの勝ちだ!と思ったぐらいの時に・・・
カイリューのドラゴンクローに被弾 ズルズキンは防御力かなり高いんだけど・・・
ドータクンのゴツゴツメットに地味に減らされたもので・・・HP半分だったから・・・倒れた・・・
いやね! 眠る覚えてたんだよ! でも当たらないだろうって思って油断してたよ! あと1,2ターン耐えれば・・・勝てたのに・・・

でも俺のパーティはダブルバトルがやりやすいという事が分かった まあ型にハマらないと上手く機能しないけど

ちなみに上のバトル コマンド選択も合わせると20分ぐらい戦ってましたん/(^o^)\ナンテコッタイ

また今度もダブルバトルやろ~ シングルより楽しいわ


ここまでコピベ

俺とバトルする時は気をつけた方がいい・・・地味バトル、耐久ポケモン好きだから・・・w

まあ耐久ポケばかりじゃダメだと思ってヒヒダルマ作ったんだけどね

それやコメレス
ども^^ 平日の自宅では夕方以降常にポケモンWを起動してるような気がするみっちーです

なんかあったのでポケモンSNSに登録してみました~

まあ人数もそんなに多くなく、盛り上がりに若干欠けるけど自分みたいな初心者さんや、自分みたいな今作から育成にチャレンジしてる人とかもいて楽しくやれそうです

サイトはこちら→http://www3.atpne.jp/pokemonsns/

ちなみに前から利用してるマリカSNSの方は最近広告がもの凄く出てきてかなり見づらい状況になってますがこちらのポケモンSNSは別のサイトですのでそういう広告はないので利用しやすいです(`・ω・´)b

それではこれからポケモンについての日記はSNSの方に書こうかと思います・・・とか言ってるとほんとブログって動画うp報告だけになりそうで怖いil||li (っω-`。)il||li

マリカの事も全部SNSに書いてるしねぇ・・・このブログの存在価値ってなんだろw

昔は沢山書いてたのにね!


ちなみに現在ポケモンは・・・

とりあえずジャローダを育てたよ~

でも・・・若干育成にミスっちゃった(´・ω・`) 

まあシナリオ進行時に育てたジャローダよりは強くなったからいいかな・・・

次はガブリアスでも育てようかなと考えております

・・・ん?厨ポケ乙? うるさいうるさい!

ちなみに今までのポケモンシリーズは全て売却済みだったんでGTSでガブリアスを交換してもらいました

厳選中に作った個体値しょぼいツタージャ(lv1)とガブリアス(lv制限なし)で申し込んだら2日で交換成立してて良かった^q^

んでいざ厳選しようかと思いましたが・・・パワー系がないorz

現在持ってるのはジャローダ育成用に交換したパワーウエイト(HP)、パワーバンド(特防)、パワーベルト(防御)だけ

攻撃と素早さのパワー系交換しないとなぁ・・・

そしたらまたトレインやらないと・・・めんどくせ(◞‸◟)

ポケモン

2010/09/27

ども^^ 最近はマリカをほとんどやってないみっちーです

昨日ポケモンリーグを殿堂入りしてきました(`・ω・´)

強化ポケモンリーグレベル高すぎです・・・

とりあえずクリア後に行ける所を全て探索したあとは基本的にジャイアントホールで育てたりしてました

野生で60lv以上が出たりしますからね

にしてもほんと辛いね!

四天王を手持ち6匹で回復の薬も使ってくるし

こっちのレベルを70ぐらいまで上げてやっと勝てたって感じです

ちなみに殿堂入りのパーティはこんな感じ

ゼブライカ lv70  スパーク 踏みつけ ニトロチャージ ワイルドボルト
レパルダス lv71  つじぎり シャドーボール くさむすび いあいぎり
ヒヤッキー lv72  いわくだき くさむすび なみのり れいとうビーム
ローブシン lv69  かいりき じしん アームハンマー けたぐり
ケンホロウ lv70  そらをとぶ エアスラッシュ はねやすみ ゴッドバード
ジャローダ lv68  どくどく やどりぎの種 ギガドレイン まもる

改めて見てみると秘伝技多いなぁ・・・w

まあクリアしたあとに一部は消したんですけどね

ちなみにこの中のエースはヒヤッキーだったりもします

ヒヤッキー・・・めっちゃ強えぇ・・・ すばやさは高いし攻撃力もなかなかあります

ってか最初の三猿って育ててる人あまりいないのかな? 俺の回りにほとんどいないんだけど(;´∀`)

他の猿は分からないけどヒヤッキーは強いぜ! 気のせいかな?

まあ個体値が元々高かったってのもありますけどね

ちなみに・・・Wi-Fiフリーバトルで相手が厨ポケばかりの相手じゃなければヒヤッキーを最初に出して相手3匹を全てなぎ倒す・・・ってのもありました(´・ω・`)

全部先攻取っちゃったし、ほぼ1撃で倒してたしねw

ま、厨ポケ相手だとフルボッコだけど( ・´ー・`)b

前なんかガブリアス、ルカリオ、ボーマンダ、メタグロス、サンダーとか使ってきた奴いたぞ・・・新しいポケモン使う気ないだろ・・・w


次は厳選もしようかしらね

ジャイアントホールで育ててたと言いましたがここにはメタモンも出ますので厳選用として捕まえておきました

そしたら結構個体値良かった VとかUもいたしね

んで捕まえたあとは努力値、個体値について猛勉強してました

主に参考にしたサイトはこちら

個体値・努力値について - ポケモン徹底攻略

ポケットモンスター ブラックホワイト 強いポケモンを育てるために基礎知識

ポケモン王国

ほんと長い文章だったり、難しい単語が出たりで頭がパンクしそうだったorz


あ、ちなみに厳選にチャレンジするといっても本気の厳選はしません(;´∀`)

4Vとか3Vとかはあまりやる気ない(◞‸◟)

あくまで普通より強くを目指してるだけですしね

まあ努力値25以上ぐらいは頑張ってみようかな 案外個体値の高いメタモンとかも出てきたんで(`・ω・´)

まあまずは厳選グッズ(パワー系)集めなくちゃil||li (っω-`。)il||li


コメレス
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
