ども^^ MHFやり始めてからマジでマリカやりそうにないと思うみっちーです

さて・・・いきなり壁が・・・

PSPやクラコンと操作が違うorz

まあ基本的なのは同じなのですがちょっと違うんですよね・・・

説明下手なみっちーが説明しますと、

例えば片手剣

PSPやクラコンならば△+○でジャンプ切り △で通常攻撃ですね

しかし、MHFの場合、ボタン1つでジャンプ切りになるのです

ようするに同時押しという機能はないというわけですね

しかも、ジャンプ切りと通常攻撃が別の攻撃になりますからPSPで出来るジャンプ切り→通常攻撃のコンボを決めようとすると、

(△)ジャンプ切り→(○)通常攻撃と入力しなければいけないのです

まあこれはジャンプ切りを△に、通常攻撃を○に設定した場合ですけどね

・・・やはり安物のゲームパッドを買ったのが原因か・・・

MHF用のゲームパッドがあるのですがそれが大体3000円以上なんですよね^^;

まあどうしてもダメだったら買うしかないですね 金ないんですぐには買えませんがw


あと操作がおかしいのはこれだけではないです

PSPでは走る時、ガードする時にRを押しますが、

走る、ガードを同じRに設定して走ろうとすると武器出しガードをしたりしてしまいます

うん、ほんと面倒だ・・・

まあRが2つ(PS2でいうR1とR2)があるんで別々にやってるんですけどね



んで片手剣は上の症状になるので使いずらいと・・・

という事で同時押しがあまりない武器を考えてると・・・

ランスガンナー全種ですかね

ランスは突進が同時押しですがそれはR3のプッシュに設定します

ランス突進は自分あまり使用しないので少々押しづらくても大丈夫でしょう

ボウガンは同時押しはボウガン殴りだけですね これ使いませんしw

弓はビン装着時に同時押しを使いますがこれもあまり使わないのでR3でいいでしょう


んで上記の中からみっちーは・・・

ランスを使おうと思います!

MHP2Gは丁度ランスにハマっていますし、使えない事はないです

ボウガンは玉代に金がかかり、弓はちょっと使いこなせないからランスという事ですね

ランス一筋で行くぜい!!

うおーー! うおーー!



そして近況状況を・・・

防具は・・・あれだよ

あの・・・名前忘れたけど初心者エリア(?)で猫が売ってるあの防具・・・

何故か最初の防具なのに防御力が5もあるあの画期的な防具です

それ付けてます

武器は最初の鉄製のランスの強化の強化版です(名前全然覚えてないorz)

緑ゲージもあるからこれでしばらくは戦えるはず・・・



それと今まではトライアルコース(体験版)だったのですが今日学校からの帰り道でコンビニで金払ってきました^^

これで課金出来る!!

やっとHR2以上上がれるぞい~^^
ども^^ MHF、FF13以外何のゲームもやる気が起きないみっちーです

さて・・・

MHFインストールしました!!

HNI_0027_convert_20100418125354.jpg

うん、なんかテンション上がって最初の画面なんて撮ってしまったというね・・・

前回やろうかな・・・どうしよっかな・・・と言ってましたが思い切ってインストールしてみました!

そしてゲーム起動・・・

HNI_0028_convert_20100418125431.jpg

なんかPC画面に出て来たーーーー!!

うおおお!!何か興奮する!

そしてとりあえずキャラを作りました

しかし!ここで問題が・・・

自分のお気に入りのボイスがない・・・だと!?

ハンターの声でお気に入りの声が1つあるのです

MH3や、MHP2Gでいう3番目の声です

最悪だorz

あのイケメンボイスが好きだったのだよ・・・

あの声を聞く為にモンハンやってると言っても過言ではな(ry

まあないものはしょうがないのでそれに近い声にしました

あの声が良かったなぁ・・・


そしてINしてみました!!

HNI_0030_convert_20100418125457.jpg

すると・・・

急にネコに話しかけられた!!

・・・ん?モンハンでは普通ではないか

ただのアイルーではないか・・・

なんか興奮して思考がおかしくなってますw


とりあえず自己紹介文打ちました

内容は「MH3からやってきますた^^ MHFは初ですのでご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします」

うん、普通です

いずれ変えるよ・・・いつか・・・

んで最初は練習クエ

やってもいいのですが・・・

キーボードプレイは無理ゲーです^^

普通に歩くだけでも難しい・・・

これ+アイテムを使ったり攻撃をするとしたらどんなプレイになるんだ・・・

と思いやめておきました


まあとりあえず昨日アマゾンでゲームパッドを買っておいたんで届いたらプレイするとしましょう

早く届けー!!

早くやりたくてうずうずしてるんだ!!

まあたぶん火曜日辺りに届くと思うんでそれまでイライラしながら待っておきましょう・・・

早くやりてえーー!!><
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
