えとーMH3の実況動画についてなのですがまた撮影許可がどうたらって書かれてるw

という事で、父親と会議やってましたw

さて、まず注目したのが自己紹介文を実況内で見てた時に書かれてたコメがあるのですが、

その自己紹介文には年齢が書いてあったんです

それに対してそういうコメがありました

これダメな事なのでしょうか?


ネットに繋ぐという事は見られてもいいからネットをやってるんじゃないのですかね

見られたくなかったらソロでやればいい、それだけの事でしょう

MH3の自己紹介文で年齢が書いてあるなんてその人はみんなに見せる為に書いてあるのでしょう

自己紹介文で書いてるって事は普通のPCのインターネットで自分は○○歳ですよ~と暴露してるのと同じですよね

なのに何故ダメなのか・・・ 理解出来ません


前回もあったのでそれなりに対処しておさまったかと思ったのですがまた批判厨が出てきましたからね

んでまた対処をするのも面倒なんで全部消しました

それが一番手っ取り早いです

まあいいや・・・今使ってるチケットが切れたら引き続きMH3をするか、それともMHGに行くか悩んでたんでw


それと、今日の父親との会議中に出たのですが、

日本人はこういう妬みとかをよくするらしいですね

ニコ動のコメを見てたらよく分かりますw


さて、1日2記事書いてしまいました

まあたまにはいいでしょう・・・

それではコメレスです
ども^^ 最近バイオにはまってるみっちーです

えと~今まで最高1日1記事でやってきたのですがそれだと毎回動画うp報告になりかねないので1日1記事以上がたまにあるかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m

えと、MH3パート2の動画を見た方なら分かると思いますが、

コメントで撮影許可とれよww的なコメントがあります

まあ言い方にも若干いけない所がありますがこれは許可を取るのが普通なんですかね~・・・

んでMH3の動画をニコニコ動画内で探してみたのですが、

オフラインやオンライン(フレンドと)は沢山あります

しかし、オンライン野良というのは見かけませんでした

自分はオンライン野良を貫き通してるのでなんか珍しいスタイルって自分でもいいな~と思ってたのですがまさかこういう事情があったとは・・・

オンライン野良動画がない訳にはこういう理由があるのかもしれませんね・・・


しかし自分は考えました

マリカWiiもオンラインじゃね?・・・と・・・

MH3はダメでマリカWiiはおk?何ともおかしな話です

マリカWiiを野良実況やってる方もいますし、

ルーム戦でも自分の開くルーム戦ならともかく他の方が開いたルーム戦に全員許可をとってるなんて事はないと思いますので

この辺に不満を持ちました

ですから本当にいけないのか知恵袋で調べてみました

するとやはりオンラインを録画する時は許可をとりましょう。だとか少ないですが数個ありました(これはあくまでPCのオンラインゲームの話ですが)

まあこういう質問自体少なかったんですけどね^^;

でもやっぱ元々の質問が少ないですしこれでも不満だったので自分で質問してみました

質問内容的には、

オンラインゲームの撮影許可

自分ニコニコ動画にMH3オンラインやマリオカートWiiオンラインの実況をやってる者なのですが、
こういうオンラインの場合はやはり撮影許可をとった方がよろしいのでしょうか?
全く知らない人を撮影し、それを投稿していますので・・・
案外皆さんそういう事やってるようですがみんながやってれば自分もいいってわけではありませんからね

良かったらこういうのはやっちゃいけないのかどうか教えて頂けると助かります><



とまあこんな感じで質問してみました

するとこんな返答が返ってきました


その撮影許可とはメーカー側ですか?
それともオンラインでの他のプレイヤーですか?


メーカーなら許可の類いは必要ありません
許可が必要ならゲームを使った非公式大会(店頭・ネット上)は成立しません


おそらく後者かと思いますが、そもそもオンラインで不特定多数に見られる行為に対して撮影許可を取るのはおかしいのでは?


既に少なからず自分のプレイデータを公開しているので、動画を不特定多数の人が視聴するのも同じようなことかと思います



うーん、なるほど・・・

前半は意味バッチグー!ってぐらい分かったのですが後半は・・・??って所がw(自分馬鹿なんで)

ま、まあようするにいいんじゃないですか!!

ね!!たぶん


まあやはり最終的にはマリカはよくてMH3はダメというのが理解出来ません

MH3はチャット送れるからですかね? マリカはチャット送れないからですか?

それだったらチャット送れないから許可をとらなくてもいいって事になりますから違いますね


でも実際はマリカもダメなのかもしれません

Miiの顔とMii名公開してますしね

でもこれって本当の名前ではないじゃないですか(まあ本名使ってる方もいますが)

それだったら全く法に触れないと思うのは自分だけですかね・・・

MH3もそうです 名前と装備、あとは自己紹介ぐらいですかね?

それぐらいいいと思いますけどね・・・

まあとりあえずパート3は後々うpします

まあこれはすでに収録してますので実況内では反映出来ませんが、

動画の説明文でちょっと書いておきます

不満があるならブログ記事を見て下さい それでもダメでしたら自分を納得させるようなコメントを下さい、的な感じをw

そしてこのブログに誘導、そしてこの記事を見てもらおうと思います

まあ来ずにやはり動画コメントで言われそうですがwww

そういう輩はスルーしていきたいと思います☆

批判厨は黙ってちゃんとした言葉で納得出来るようなコメが欲しいので><


なお自分はこのコメントに対してかなり胸を痛め、超心配になってましたw

知恵袋の回答を今か今かとずっと待ってましたしねw

それではコメレス
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
