水を大量に飲んで喉が苦しくなった事があるみっちーです

さてさて・・・

まずはちょっと前に始めたエメラルドの戦うを使わない縛りの途中報告でもしますかね・・・

まあとりあえず難関が出現しました^^;

それは・・・

1番始めのトレーナーです^^

1番始めに出してくるのはポチエナ5lv1匹なんですが・・・

そのポチエナが遠吠えをやってくるんですよね^^;

だから遠吠え6回なんかされたら・・・><b

一番レベルの高いミズゴロウでも半分以上くらいますw

これは運を天に任せて遠吠えをやってこない事を祈るしかないのかw

とりあえず威嚇があればいいんですけどね・・・

ポチエナが進化しないと覚えないorz

そして相手を状態異常させるにもトキワの森のキノココがいりますし・・・

ガチバトルでしか勝負出来ないんです^^

ま、今は最初の草むらでレベル上げてます

とりあえずケムッソ2lvを倒しまくってます^^

何故ケムッソかというと最初の草むらで出るポケモンでHPの努力値が入るのがケムッソだからです

防御の努力値が上がるポケモンはいないんでね^^;

んでなぜ2lvかというと、努力値が多く入るというのもあるんですが・・・

3lv以上は倒せないからです^^

はい、倒せません^^

2lvでも6匹中4匹瀕死になってあとの2匹もHPが黄色になりますからねw

まあもうちょっとレベル上がったら3lvに挑みましょうかね^^;

ってか早くポチエナ5lv倒さなくちゃw

ちなみに今のパーティは・・・

HNI_0079_convert_20091004200005.jpg

こんな感じですw

なおジグザグマのたぬきちってのはマリカー、MH3フレンドのたぬきちさんの事ですw

サーセン>< 名前が思いつかなかったんですorz

あとハスボーが弟なのは弟がハスボーが好きだからですね~

んでミズゴロウは自分が2番目に好きなニックネームですねw

んでケムッソはこの縛りの元ネタの動画でピードルにしんとしんと名づけてたんで自分もそれにしましたw

んでポチエナは何にしようかな・・・と悩んでたら選択をミスって名前をつけれませんでしたw

んで最後のキャモメは・・・

適当です^^


さて・・・次はHGの最近ハマっているポケスロンの記事なんですが・・・

若干ネタバレ(?)表現がありますので注意して下さい><
ども^^ このブログ名「みっちーのやりこみゲーム日記」はマリカーのフレンドのフレンドのブログ名をパクったという事をな~んとなく言ってみたくなったみっちーです

さてさて・・・

今日はリア友が2人来てるにもかかわらずとあるリア友=MHP2G、とあるリア友=パワポタ3、自分=ポケモンをやってたんですね~w

その時自分は何をしていたかと言いますとポケモン乱獲です^^

ん?プラチナでもやってたような・・・ 気にしな~い気にしな~い♪

んでなんでそんな暇人みたいな事をしていたのかと言いますと、

プラチナからポケモンを連れてくる為です^^

ゴールドでポケモン乱獲してそのポケモンをプラチナに送ってゴールドでは出ないようなポケモンをプラチナから送るわけです

んでとりあえずクイックボールを50個買って50匹捕まえる事にしました

それはそれは超つまらなかったですよw

草むらで動く→ポケモン出てくる→ボールを投げる→最初に戻るの無限ループですw

んでポケモン30匹目ぐらいの時に・・・

色違いキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

まさかのゴールデンポッポ><

来たよこれww

んで普通通りクイックボール投げて無事保護w

わーい^^色違いだーい^^ ちなみにポケモンはポッポです^^

・・・ん? ポッポって育ててたんだが・・・ 今はこにしき(カビゴン)と入れ替わる形でパーティから外したけども・・・

なんか色違いって育てたくなるからさ~^^;

まあどうせ色違い出るならせめて最初の草むらで出るオタチの方がまだ良かったんだがw

まあ改造なしで色違いはやっぱ嬉しいわ♪

PARなどで色違い出す=戦闘でいちいち光って時間かかるww

自力で捕まえる=大切に育てる^^

ですからねww

あ、ちなみに今まで捕まえた改造なしのポケモンはサファイアでジグザグマと・・・アチャモww←これガチです>< 今はもう証拠ないけどorz

あとはファイアレッドでゴルバッド(色きもかったw)

だけですね~

アチャモは本当にガチでゲットしたんですけど・・・

そのサファイア自体行方不明になったおorz

あれは自慢出来るポケモンだったと思う・・・うん・・・

だって最初のポケモンをガチで色違いって・・・奇跡に近いようなww

そういやリア友が色違いが出る確率は約8000分の1(そのリア友は詳しい数字まで言ってましたが覚えておりませぬw)って言ってたな~・・・

すんごい確立だね^^

あ、そだそだ、証拠証拠と・・・

HNI_0061_convert_20090921214411.jpg

これで完璧^^v

それでは・・・コメレス!!
ども^^ 学校での自分の席の斜め前の女子がるあたんに似てる事に最近気づいたみっちーです(まあそいつ嫌いだし全く喋らないからどうも思ってないけどもw)

さてさて・・・

昨日(今日)ポケモンバトルやったお!!

昨日はジョニーちゃんとやって今日は弟とやったな~

まずはvsジョニーちゃん戦から!!

とある昼にポケモンしながらPC放置してたらジョニーちゃんからチャットが・・・

ジョ「バトルしようぜ!!」

あ~・・・まあどうせ暇だし受けてたつぜ!!

まあ進行状況がほぼ同じっぽいんでジョニーちゃんの要望によりレベルはフリーに・・・

という事でいざバトル!!

最初に相手が出してきたのは・・・

63ぐらい><

お、おい・・・こっちは最高レベル55なんだぜ?

全く勝てそうにないのですが><

こっちは平均レベル53ぐらいにもかかわらず相手は60越えをどんどん出してくる><

なんとか弱点をついて倒していったけども・・・

んで最終的にはやっぱり負けたかな^^;

結構奮闘したと思うんだけども・・・

んでこの奮闘をバトレコに登録しようと思ったのですが・・・

ミスって出来なかったorz

なんという・・・ このみっちーの下克上が記録に載せれなかった・・・

んでその後にバトルフロンティアした^^

まあジョニーちゃんはプラチナ持ってないんでフロンティアのルールあんまり知らなかったっぽいけども^^;

んでジョニーちゃんが適当にバトルルーレットを選択・・・

まあ自分はやり方知ってるんでね ルーレット止めようとしたら・・・

ジョニーちゃん押しちゃった><

しかも!! こっちが全員やけどww

やけどはね・・・ HPも削られるし物理攻撃を弱くなるからかなりきついんだよね><

んで1戦目は・・・

なんとか勝利しました^^v

いや~きつかったw

んでその後は自分が選んで全部こっちが有利なのにしといたんで圧勝^^v

見事7人抜き!! BPもいっぱい貰ったった♪

んでその後に今度はレベルを50に統一してバトルスタート!!

5分後・・・

ゴロウウウウウウゥゥゥゥゥゥ!!!

さらに5分後・・・

撃沈orz くっ・・・ゴロウもっと頑張ってくれ><

あ、今度はちゃんとバトレコに登録出来ましたよ~♪

良かったら自分の生き様を見て下され><

これでもよくよ~く考えた末の選択なんだ><

ビデオナンバー:58-31729-92392



そして今日は弟とバトルバトル♪

もちろんレベルは統一で!!

バトルスタート!!

・・・弟よ・・・伝説系or強いポケモン並べすぎだろ・・・

まあ上手く弱点をついて攻撃・・・してるはずなんだが弟の意味不な行動で完全に作戦は崩れ結構ギリギリなバトルを展開><

そして最終的には・・・

ギリギリ勝ったお^^;

いや~最後の弟のポケモンがピカチュウだったんだがこれは元々アルセウスの予定だったらしいがミスってピカチュウのままになってたとの事・・・

まあそのおかげで最後は地震で1発KOだぜい!

アルセウスだったら確実に負けてたな・・・・うん・・・

あ、ビデオナンバーは70-86331-50454です^^

誰も見ないと思いますが一応・・・ねw


んじゃ※レスです~
ども^^ 最近ブログ更新のやる気が起きてきているみっちーです

昨日は朝5時までポケモンやってました^^

まあ昼寝しといたからねw それだけ遅くまで起きれたよw

んで朝もそこまでだるくなかったというね^^;

んでホウオウの所まで行ったんだけどさ・・・

\(^o^)/

なんじゃいこりゃww

1戦目!!

ホウオウのHPを赤にして(超ギリギリではない)麻痺らせてハイパーボールやらダークボールやらスーパーボールやら投げまくる!!

悪あがきで\(^o^)/


2戦目!!

HPを赤にして(超~ギリギリ)さいみんじゅつで眠らせてボール投げまくる!!

悪あがきで\(^o^)/
なんじゃいこいつ!! ボールがよく転がって2回までしか転がらないんだがorz

これ普通じゃ捕まえられないんじゃね?と思いながら3戦目・・・

最終手段、毒らせてボール投げまくるww

まあこっちの方が捕まりにくいと思うが試してみた・・・ 結果は・・・

\(^o^)/

・・・プラチナのギラティナより捕まえにくい気がする・・・

てか最終的に3回転がらなかったしね・・・

という事で!! マスターボール使っちゃいましたorz

マスターボールは逃げ回る3匹に使いたかったんだが・・・

まあしょうがない・・・ 


あ、そだ!マイパーティでも紹介しよう^^

あんまり強くないけども^^;

HNI_0048_convert_20090914213724.jpg

うむ・・・自分の写真テクならこんなもんだろうw

あ、これでリーグ挑む予定ですw

まあ3回やられてるけどね^^;

ちなみにニックネームは全ポケモンにつけてます^^

ニコ動のパクりとかもあるけど・・・w

まあどうしても思いつあなかったポケモンはリア友の名前つけてる奴もあるけd(ry

ま、まあ対戦では出さないと思うから^^;

それではコメントレス!!
どもども^^ ゴールドのポケギアにはオーキド系以外の普通のトレーナーは9割女性を登録しているみっちーです(あとの1割は木の実くれる人とかw)

さてさて軽く更新しときますか・・・

今はラジオ塔の中でロケット団をなぶり殺してます^^

そだ!自分のパーティでも紹介しようかな・・・

自分のパーティは!!

ゼニガメ、どりえる、ゴロウ、しちめん、チコリータ、デンデンですwww

全員ニックネームついてますよ^^

んで大体ニコニコ動画のパクりなんで分かる方は分かると思います♪

んで平均レベルは32ぐらい・・・

ちと弱い><

主力とかはあんまりない^^ みんな均等に使ってるからね~


まあジョニーちゃんはなんかライコウとエンティ捕まえた♪って言ってるけどもww

どうやって捕まえたんだろ^^; てかそんなに進んでるのか^^;

自分もな~・・・ エンティとライコウ1回ずつぐらい遭遇してスピードボールやハイパーボールとか投げたけど1回も転がらずに撃沈だよ^^

てかプラチナと同じなのかな? プラチナは攻撃したら次出会った時もそのHP引き継いでくれるからね~

一応どっちかはでんじはで麻痺らせたんだけども・・・

しょうがない・・・ マスターボールでも使うか・・・

そうだ!プラチナからくろいまなざし覚えてるポケモン連れてこよう♪

解決解決♪

まあ今日中にポケリーグクリアする予定^^

昼は昼寝して夜更かし体制万全!!

出来れば朝まで起きときたいな~・・・

まあこんなゲーム三昧ですよw

ちなみに今は16時間ぐらいプレイしてる^^

1日平均8時間w

まあ今日はまだまだやるからもっと長くなるねw

あ!ゼニガメがレベルアップしt(ry そして結構能力上がってr(ry
(ポケモンやりながら記事書いてますw)

ロケット団幹部倒しt(ry

アポロ11号www

おっとふざけすぎた^^;

んじゃコメレスー

話真面目に読んでなくてどこ行けばいいか分からなくなったorz
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
