ども^^ 写真撮影は全てDSiで行ってるみっちーです

さて、また更新しちゃいました

ようするに暇なんです

ブログ更新は結構時間経つのが早く感じるんで重宝してます


さて、今回はMH3バトンやってみました

今回のバトンは自分の気分によりあまりwを使わないように答えていきました

それではどぞ~
ども^^ 今晩飯食べてかな~り満腹のみっちーです

すいません、どうしても書きたかったんで1日2記事です

他にも書きたい記事あるのですがまた今度書きますw


さて! 題名の通り、MH3→MHG Wiiにいってみたいと思います!!

今まではどうしようかな~いこうかな~と思ってたのですが自分の中で確定させました

MHG Wiiか・・・なつかしいですね~

MHG Wiiは発売日の次の日ぐらいに購入して、ちょこちょこネットもやってたんですが・・・

ここでとあるトラウマが起こってしまったんです

部屋に入ると無視される、発言しても無視される、ついでによく死ぬなどなどがあってついにはネットプレイ出来なくなってしまいましたorz

この事あってかMH3でもHR23ぐらいまではSkypeのフレンドとしかやってませんでしたからねw


まあ~おそらく当時はマナーがなってなかったからスルーされたんだと思います

今ならいける!! マナーは多少でもあると思う!!

という事で再開しようかと思います

もちろん初めからですけどね


そして気になるMHG Wii人口ですが、

まあまあいるらしいです^^

これが不安だったんでYAHOO知恵袋で聞いてみたんですが、

今でも700人前後辺りはいるそうです

そして、低HRの方も十分いるそうです

これだけいれば大丈夫でしょう^^

まあ、MH3やってたら自己紹介文に「○○日にMHGにいってきます!」と書いてた方も見かけた事もありますし、

知恵袋見てたら結構MH3が飽きて、MHGにいく方も多いらしいです


あとMHGにはG級クエストがありますからね~

MH3にないのがちょっと残念です



以上の事からMHGにいって参ります!!

出来れば1ヶ月で帰ってきたいですね。長くて2ヶ月かな?

1、2ヶ月もたてばMH3が恋しくなってくるでしょうねw



あ、でも、MHGの前にとあるゲームをやりたいと思います

実は自分もうすでに、ちょっと前にPS3を買っていたんです

んでソフトは安かったんでFF13を買ってみました

んでちょっとやってみたんですが・・・

うーむ・・・ストーリーが難しすぎるww

3章でやっとストーリーが理解出来たかな?って所です

だって急にルシとか何とか言われても分からんよ・・・

戦闘方法はリアルタイムの選択系という自分にとっては初めてのゲームです

選択式なのは昔からの名残ですかね

ってかリアルタイムなんで急がないと相手からフルボッコにあうんで、結構適当に攻撃を選択してますねw

まあ、このFF13をクリアしてからMHGにいこうと思います

だって、先にチケット買うとFF13もやらないといけないからMHGやる時間が短くなるじゃないですか^^

チケットは有効活用♪



そういえば、(まだ続くんかいw)

MHP3が発売されますね

プレイステーションストア見てたらPVがあったんでビックリしましたw

んでPV見てみたんですが・・・

モンスター自体はMH3が元みたいですね

まあ当たり前といえば当たり前なんですが・・・

でも新たにティガレックス(←これMHP2Gのトラウマ^^)やナルガクルガも出るそうです

それ+MH3のモンスターなんで結構楽しめるでしょう

あと新たなモンスターも出るようですね

PVで出たのですがババコンガみたいなのが出てましたねw

まあ詳しくは分かりません


あと、オトモアイルーが2匹連れていけます

・・・またオトモを追加したか・・・どうせみんな悪魔ネコ使うんだろうな・・・

あ、自分はぜ~~~ったい使いませんよ♪

改造はマリカWiiで大嫌いになりましたので!!

まあ発売を待ちましょう


あと、最後に・・・

発売日は今年の末です

・・・予想した通り!!(キラーン☆

いや、自分ちょっと調べてたんですよ。今までのモンハンの発売間隔を・・・

そしたらMHP2→MHP2Gは1年半、MHP2G→MH3も1年半だったんです

だったら次も1年半後・・・?と思ってたらまさかの的中w

もしかしたらみんな知ってる事かもしれませんが自分は予想が当たったんで大喜びですw

まあ気長にMHP3を待ちましょうかね!!


ふぅ~・・・書いた書いた♪

モンハンの事ばかり+話それましたねwサーセンw
ども^^書きたいブログ記事ネタがたくさんあるみっちーです

なんとなくMH3の記事書いてみます~

昨日求人で玉目当てでレイア部屋行きました

約10回倒しても出ませんでした^^

・・・自分以外討伐数稼ぎの人だったらしく討伐ばかりやってましたけどね^^;

でも毎回尻尾切断、頭破壊、解体の鉄人とかつけてたんですが1個も出ませんでした・・・

なぜだーー!!><

こんな事してる間に時間なくななってしまい昨日のMH3は終了・・・


次の日(今日)・・・

アルバ防具作る為にレイアの玉が足りないんでまずはレイア部屋に行きました

すると・・・

1発で出ました

・・・昨日あれだけれ手こずったのにまさか簡単に出るとは・・・

まあ入手出来てよかったです

その後アルバ防具を作るにはあとアルバの翼膜が欲しかったので初アルバ部屋に侵入!!

いや~自信なかったんでアルバ部屋行った事ないんですよ~^^;

HR68にもなってね~w HR55ぐらいでアルバ武器持ってた奴も見た事あるのにw

という事で翼膜目当てでアルバ部屋に乱入!!

最初は3人で行きました

1人がレム系、もう1人が何かの片手、そして自分が麻痺太刀で

まあ爆弾攻めですね

んで20分程で討伐!!

無事翼膜も1つ出ました^^

次にもう1人入ってくれて4人でvsアルバ!!

そして尻尾切断して剥いでみると・・・

玉!!

ですが玉はすでに1個持ってるんですww

まあ武器に使うかもしれませんのでまあ良かったです^^

そして3回目・・・

みんな上手でしたので見事10分程で討伐成功^^

そして剥ぎ取りで・・・

玉出ましたw

そして報酬で・・・

天角が出てきましたww

さらに翼膜も出てきましたし^^

・・・なんで今日はこんなに運がいいのでしょうwww

ってか今までアルバ6回行きましたけどすでに天角2個、玉3個あるんですよね・・・w

まあレア素材は武器作成に使うかもしれないので大事にとっておきましょう^^

それではコメレス
ども^^ 自分結構病んでるような気がするみっちーです

最近MH3やってばかりです^^;

PSPのモンハンも最近は再度ハマってきたし・・・w

んでMH3オンラインで定型文ってのがありますよね?

自分この定型文を有効活用する為にチャットマニュアルがあるんですw

この返事が返ってきたらこれを返す・・・みたいなw

ブログのネタがないんで自分流チャットマニュアルでも書いておきますw


みっちーのMH3チャットマニュアル

部屋に入ると同時に定型文を確認します

前回夜にやったのなら「こんばんは~♪」になっているので昼ならこれを「こんにちは~♪」に変える

この逆もある

そして部屋に入って集会所(酒場?)に行く

集会所外では「こんにちは(こんばんは)~♪」は言わない

集会所に入ると同時に「こんにちは(こんばんは)~♪」と発言する

メンバー全員から返信or自分の発言後10秒後に定型文「ご一緒いいですか?」を発言

全員から返信が返ってくるor1人以上返信して10秒後に「ありがとうございます><」を発言

その後すぐに「よろしくお願いしまっす♪」も発言

この時に相手に向かってアクションおじぎをする

なお、「ご一緒いいですか?」の返信が30秒程待っても返ってこなかった場合は、

「失礼しました><」と普通にチャットを打って部屋を出る


誰かが「○○○○いいですか?」的な発言をした場合自分は「いいですよ~♪」を発言

なお、○○○○にはモンスターの名前が入る


誰もクエストを貼らないようであれば自分が「○○○○いいですか?」を発言

「いいですよ」や「おk」等の返信があれば「ありがとうございます><」を発言してクエストを貼る

なお、この時に採取クエなどの面白くないクエストの場合はクエストを貼った時に「すいません><」と発言する


クエストが始まると同時に「よろしくお願いしまっす♪」を発言

狩り中に吹っ飛ばしてしまった時はたまに「すいません><」を発言

自分が良い事をして「ありがとうございます」等を言われた場合は「いいですよ~♪」を発言

何か助けてもらった時は「ありがとうございます><」を発言

クエストをクリアすると同時に「お疲れ様ですた~♪」を発言


クエストを終了して集会所に戻った時に、

クエストに行った人の中で自分以外の人が「お疲れ様でした」的な事を言えば自分も「お疲れ様ですた~♪」を発言

クエストに行った人の中で自分以外の人が全員言わなければ自分も言わない


なお、落ちる時は定型文「そろそろ落ちます><」を発言

その後すぐに「お疲れ様ですた~♪」を発言

その後「ありがとうございました!!」を発言するのですがクエスト中に「ありがとうございます><」を発言して定型文が「ありがとうございます><」になってるはずなので、

最後の方の文章をちょっとだけ変えて「ありがとうございました!!」にして発言

そして相手に向かっておじぎをして手を振る

10秒程手を振ってゲーム終了でそのまま終了


という感じで毎回MH3をやっておりますww

これ一応記憶してるんですよ~^^;

まあこのマニュアルはいつの間にか自分の中で成立してたんですけどねw

まあ上記のようなマニュアルをまとめてみると自分の定型文は・・・

「よろしくお願いしまっす♪」 「お疲れ様ですた~♪」 「こんにちは(こんばんは)~♪」 「すいません><」 「ご一緒いいですか?」 「ありがとうございます><(ありがとうございました!!)」 「いいですよ~♪」・・・ってあれ?

定型文10個埋まってるはずなんだが思いつかないorz

まあいいかw

それではコメレス
ども^^ マリカDSをやる→Wiiを買ったのでWiiのマリカをやる→久しぶりにDSのマリカをやる→超gdgdorz ドリフト出来ないorz となったみっちーです

前回実況動画の記事を書くと書きましたが、

まだテストも出来ておらず、ネットで調べまくったり、知恵袋で聞きまくってる所なんでまた今度書きます><

さてさて最近気になってる事・・・モンハンのチーム・・・

入団してみたいな~^^とかいうのではありません

自分が気になってる事は・・・

モンハンのチームって意味あるのか??

果たしてモンハンのチームとは何をするのか?

マリカのように交流戦?いや、モンハンは協力プレイのゲームなんでそれは出来ない

モンスター討伐タイムを競う? いや、するかもしれないがそれがメインではないだろう

だとしたら・・・ただの馴れ合い?

ただ単にチーム作って、チームメンバーで集まって、一緒に狩ろうぜい!ってなって適当に狩る・・・それだけか?

自分から言わせてみると非常につまらないと思えてくる

まあSkypeがあるなら楽しめるかもしれんが・・・

自分の場合やはりチームといえば競うものだと思っていますので


それとチーム名

マリカは英語2文字あるいは3文字で定着している

しかしモンハンの場合○○の猟団とか○○の騎士団とかで定着してるんですよね

なんでこうも定着の仕方が違うのか? 非常に興味深いです

まあこれは置いといて・・・

マリカではHTという名前を自分が考え結成しているのですが、

結成する気はないですがちょっとだけモンハンの定着した名前のように考えてみました というより前から考えていました

自分が考えたMH3チーム名は・・・!?

チームバリスタ

黄昏の猟団

wwww

最初のは完全オリジナルです(チームバチスタを文字ったものですw)

2番目のはとあるゲームで出てくる黄昏の旅団というのをちょっと変えたものです

こんなんで良かったのかな^^;

・・・・・!!

おお!なんかすごい事思いついちゃったぞ!!

まずチームを作る→スレにSkype名も書いておく→メンバーが集まる→チーム茶も作る→同時にSkypeコンタクトも増えていく→持っていない人がいたらやってみようぜい^^的な事を言ってSkypeに勧誘する→フレンドわんさかSkypeコンタクトもわんさかバンザーイ^^

となると思ったもので^^;

Skypeがあるとチャットで連絡しやすいし、通話モンハンとか恐ろしく楽しいからね^^

他にもスレや茶で自分のブログを紹介する事によってMH3フレンドの方もこのブログを知ってくれるのでブログリンクも増え、コメントして下さる方も増え、このブログはさらに活性化を^q^

うおお!!いいね~^^

これいいよ^^

あと黄昏の猟団って名前結構気に入ってるしw

暇だったら作ってみますかね^^

んじゃコメレス~♪
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
