3月23日~3月30日まで家具屋イベントや、極金銀イベントが行われてた

この2つをよくやってました もはや作業ですが・・・

まずは極金銀。

これは通称金銀クエストと言われていて、お金が大量に手に入る素敵なクエストです

普通の金銀クエストは大体1クエで5万ほどなのですが、この極金銀クエストは大体9万ぐらい(´∀`*)

そんなウマウマクエストなんで無駄に金を増やしてました

そしてモンスターはヒプノック繁殖期

2~3ラスタで討伐ー うん楽すぎるw しかも自分は双剣を振り回してるだけです


まずはヒプノックのいるエリアに着くと同時にけむり玉。これで落とし穴を仕掛ける時間を稼ぎます

mhf_20110328_160440_026_convert_20110330235714.jpg


その後落とし穴にハメます

mhf_20110328_162849_557_convert_20110330235733.jpg

ここで麻痺やらスタンやら乱舞やら気刃斬りやらとにかくフルボッコ!!

mhf_20110328_162904_620_convert_20110330235746.jpg

そして上手い具合にダメージを与えたらあとは捕獲で終了 大体2~3分ぐらい ウマウマ~(´∀`*)ノ


こんな感じで金稼ぎをしていたらなんと220万ぐらいになりました ・・・いや、そこまで多くないか

だって疲れるし、飽きるし、あまり時間なかった(;´∀`)


ちなみに1回のクエストで一番多くでた金額は20万5000zでした

mhf_20110328_163226_192_convert_20110330235813.jpg



他には家具屋をやりました

家具屋クエは、クエスト報酬で剛力殊や、剛体殊といった作成が面倒な装飾品が出るのです ・・・ちょっと確立少ないですが(体感で30%ぐらい?)

モンスターはゲリョス 楽勝すぎるわ~と思ってましたが・・・これが特異固体種でして・・・

毒攻撃半端なかったです(´;ω;`)

mhf_20110329_000956_572_convert_20110330235824.jpg

もう毒だらけです 辛いです・・・

しかも攻撃力も普通のゲリョスより高くて、たまに死んじゃいました ごめんちゃい

でもこっちはヒプノと比べて手ごたえあって良かったけどね


ん? ピアスイベント? 勿論やりましたよー

アキさんに誘われたんで昼にずっとやってたw

2時ぐらいに始めたのに終わったのは6時ぐらいだった・・・w まあ途中ハプニングもあったしね・・・


さて、イベントも終わったし防具作成したり、武器作成するかー・・・と思ったらまたイベントか!

お次は防具か・・・ まあすぐ終わりそうだな。うん
来ました とうとう来ました 第42回公式狩猟大会!!

今回も勿論巨大魚杯に参加 大公望目指しますよー

今回のターゲットはドスアロワナ! 

今回の目標は100位以内ですね 前回103位という無念の終わり方をしてしまった以上次こそ100位以内で入賞する・・・

100位以内だとゲーム内でHRと名前、ID晒されます やふー

10位以内だとMHF公式サイトで晒されます やふー

・・・なんか載りたいよ!! 俺のこのだっさいHNをみんなに見せびらかしたいよ!!

という事で今日から3日間釣って釣って釣りまくりましょう♪


そしていざ狩り場・・・ではなく釣り場へ

まずは1匹目! 今回の大会を占う注目の1匹目は・・・?

mhf_20110304_220154_489_convert_20110305012842.jpg

・・・え? 40.20cm・・・?

それはいくらなんでも小さすぎだw

俺の撃龍槍の方がまだ大k、ゲフンゲフン!

出だしは最悪だ・・・

そして一通り釣って、1回目のクエストで一番大きいのは72cmでした

まあ最初はこんなもんでしょう

ちなみに100cmからSランクなようです 最低でも90cmは欲しいですね


2クエスト目

mhf_20110304_230931_814_convert_20110305013011.jpg

10cm増えました わーい

このまま90cm越えしてもらいたいものです

3クエスト目

mhf_20110304_235320_703_convert_20110305013022.jpg

そしてこの大きさであるwww

どうせなら100cm届いて下さいよ^q^

ってかこれかなり上位狙えるんじゃね・・・? ってか100位以内余裕じゃね?

Sランク手前ならば前の黄金魚なら30位ぐらいでした それでも十分嬉しいです



そして0時のランキング更新

2chのスレ見てたら1鯖では95cmで暫定24位という

な、なんという・・・だったら俺暫定1ケタ順位いけるんじゃね!! wktk♪

mhf_20110305_012934_339_convert_20110305013045.jpg

・・・ん? 75位? 俺の目がおかしいのかな?

え、ちょっと待て マジでおかしいだろ そりゃ鯖ごとに差はあるけどこれだけの差って・・・orz

鯖ごとに釣れる大きさが変わったりしてるのかなぁ・・・このあと90cm台の魚が1回のクエだけで3匹釣れた事もあったし・・・

うぅ・・・無念だ

だが100cmオーバーを釣れば100位以内は安定しそうです

もう一踏ん張りするかー
ども^^ 最近眠れないんで大体2時~3時就寝で朝かなりきつい状況に陥ってるみっちーです

はい、今週の水曜日に高校の入学式がありました

そして今日で入学してはや3日・・・

今だに同じ中学出身のNEKUさん以外とはまともに話しておりませぬ\(^o^)/

無理無理^^ 話せるわけがない!!

とりあえず空気がやばい・・・

入学式の次の登校の日、普通にクラス入ったらみんな席座ってだんまりしてるという><

ええ!? 何この空気!!とか思いながらとりあえず鞄置いて、この空気に耐えられず思わずトイレに行ってた自分がいましたねw

まあトイレといってもすぐ帰ってくるんで15分程席に座って席が窓側なんで外をぼんやり見てたんですけどね

そして2日目はNEKUさんとモンハントークしか話さずに終了

いやね、自分だけじゃなくてみんなそういう状況だから話かけるなんて無理ですよ・・・

まあさすがに同じ中学出身と思われる集団はよく話してましたけどね

自分もNEKUさんとは話してましたし

でもみんな自分みたいに引っ込み思案というわけではなさそうです

クラスの委員を決める時なんか結構積極的にみんな立候補してましたからね

まあもちろん自分はそういうのはやりませんけどね!!


んでこんな調子で今日の3日目も過ごしてきました

NEKUさんがいるだけまだマシ・・・

いなかったら・・・1人ボーッとしてますでしょうね

でも案外見た所自分の席の回りの方々は性格悪そうではないんですけどね

しかし、どうやっても話かけれないんですよね~・・・

自分、中学の時はどうやって友達増やしたのだろうか・・・(覚えてない)

まあ、相手から話しかけてくれればいいんですけどね!!

マリカ、MH3、(Wi-Fiも込み)、MHP2G持ってる人いないかなぁ・・・


そういえば、自分の科は機械科ですので女子がほとんどいないです

でも「ほとんど」ですのでいない事はないんですよ!

自分のクラスには1人いますね

可愛いといえば可愛いかもしれません

というか野郎ばかりだから貴重な女子は全員可愛く見えてしまうのは自分だけでしょうか

まあ機械科なのだから女子がいないのはしょうがない

NEKUさんとまったり3年間過ごしていきましょうかね^^



そして、やっと実況動画です

今回は楓(Maple)さん、SYBさん、りょうさんに合流してみました

とりあえず異常に勝率の高いSYBさんは勝っておきたい!!

それではどぞ~



そしてコメレス
7月3日  VSAD 469ー407 勝利
7月17日 VSCK 353-379  敗北
7月19日 VSFK 375ー357 勝利


VSAD 1勝0敗
VSCK 0勝1敗 
VSFK 1勝1敗

合計 2勝1敗

勝率66、666666666666666666・・・%
うぃッス!みっちーッス!
今回はまたまた新しいゲームを買いました♪
えっ?お前買いすぎだって?w
・・・・・・・確かにこのブログを立ち上げてから買ったゲームは、
マリルイ3、パワプロNEXT、モンハンWii、ポケダンなどなどブログに公開してないゲームもまだなだありますww
しかし!
自分は非常ーに飽き性+小遣いが少ない為、すぐゲームを売っているんですw
実際一つの機種事にソフトは3つずつぐらいしか持ってませんwww

自分はゲームを売る→売った金で買う→それをまた売る・・・
を繰り返しています
以上の事から、ゲームを買いまくっていま~す^o^

おっと・・・話がそれていってますねw
今回買ったゲームは・・・
逆転検事です!
皆さん知ってるかな?CMでしてたような気がするけど・・・
逆転裁判1,2,3の続編です^^
主人公は違いますが・・・
4は・・・やってないですねw
主人公や他のキャラが全くチェンジされてしまったので、やる気なくしましたw
逆転検事も主人公は違いますが、
この主人公は逆転裁判で出てきたキャラが主人公ですからね。
すごく楽しめますよ^^

現在3話まで進んでいるのですが・・・
キャラが半分今まで出てきたキャラでもう半分が新キャラなんで超楽しめますね。
でも、逆転裁判の主人公の「なるほど(漢字が当て字なんで忘れたw)龍一」がまだ出ていない・・・
出るのかなw
是非とも出てきて欲しいな~
そして、法廷でなるほど龍一と裁判で勝負できたら超感動なんですけどwww

でも、今回は法廷シーンないのかな?
1話も2話も法廷シーンなかったしな~
これはあって欲しかったかな~

おっと、逆転裁判系をやった事ない方にはつまらない記事でしたねw
もし、買う気になったのなら逆転裁判1から3まではやった方がいいですよ^^
アドバンスとDSの二つで出てるので・・・
それと、今回は1週間クリアを目指したいと思います!
例外もありますが、大体のストーリーゲームは1週間でクリアできるように頑張っていますw
ちなみに買ったのは土曜日(昨日)です。
途中経過もなるべく書きたいと思いますので、
皆さん応援して下さいね~

えっと・・・今回はコメントはないんでコメレスはないですねw
何故あの「みっちーのおすすめニコ動」に誰も反応してくれないんだw
まぁ、いいやそれではノシ
プロフィール

みっちー

Author:みっちー
☆マリオカートWii☆
2年1ヶ月 ほぼ休止(たまに野良で遊ぶくらい)

☆MHF☆
10ヶ月 引退

☆TERA☆
細々と活動中 FF14に移住予定

猟団成績
第41回狩人祭 紅組入魂数25位 第42回狩人祭 紅組入魂数66位
メールフォーム
blogramm.jp
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
あなたは記念すべき
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログパーツ









MHF・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
